【欧風ライスカレーKen’s】博多区住吉の絶品カレーを紹介!移動販売もやってるなら買うしかない!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
博多区周辺でご飯が食べたい!
美味しいカレー屋さんってある?
テイクアウトできるお店がいい!

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡県福岡市博多区住吉にある、福岡県でも有名なカレー屋をご存知ですか?

 

そのお店では、こだわり尽くされた最高のカレーを食べることが出来て、さらに博多駅周辺の公園で移動販売も行っています!

 

お店の名前は【欧風ライスカレーKen's】です。おすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、福岡市の中でもかなり美味しいカレーを、お店と博多駅周辺の移動販売先で食べられるカレー屋を知ることが出来ます!

 

※今回は、店舗情報に加えて、移動販売を行っている中比恵公園で食べたKen'sのカレーも紹介します!

福岡市博多区でランチが食べたい!

チェーン店では味わえないカレーが食べたい

テイクアウト可能、弁当として持って帰りたい!

お店について

店舗は福岡市博多区住吉にあり!

中比恵公園

私が初めてKen'sさんの存在を知ったのは、作業場所の近くにある公園の目の前で見かけたのがきっかけでした。

たまたまお昼ご飯を求めて散歩をしていると、中比恵公園の道路沿いに移動販売の大名行列ができていることに気が付きました。

 

中比恵公園前で移動販売をやっているぞ!

中比恵公園のお弁当コーナー

こ、この人だかりは...!?

そうです、博多駅の近くにある中比恵公園、お弁当屋さんの移動販売の列ができていて、周辺のオフィス街のサラリーマンたちはこぞって買いに来るんです。どこのお店も安くて美味しそう...!!

ワンコイン以下のお弁当が当たり前のように並んでいます。

 

お昼前でも並んでるくらいの人気!

中比恵公園にできる行列

こちらはKen'sさんの車です。12時少し前くらいに到着したのですが、既に何人か並んでいました。

そして何やら美味しそうなカレーの香り...

お腹すいている時のカレーって、条件反射で食べたくなりますよね。DNAに刻まれているかのごとく強く引き寄せられました。

 

お品書き〜王道から日替わりまで充実!

欧風ライスカレーkensのお品書き

注文前に看板を見てメニューを決めましょう。

メニューはKen'sさん王道の欧風カレーからトッピングを凝らしたカレー、そして嬉しい日替わりカレーなど、移動販売にしてはなかなか自由度の高い設定!!これは毎日来ても飽きないかも...?

 

あ、この記事を読んでる学生のみんな!嬉しい学割があるぞ!自己申告制だから学生書はいらないけど、あまり学生に見られない自覚がある人は学生書を持参することをおすすめします!!爆

 

注文後、目の前で容器に盛り付けてくれる!

欧風ライスカレーkensのカレーを詰める写真

もう既にパックに詰められているのではなく、注文を聞いてから、わざわざ鍋やジャーからご飯とカレーのルーを取り出して、トッピングもつけ加えてくれます。といいつつもそこまで時間もかからないので新鮮な状態でサクッと買って帰れます!

お昼休みをゆっくり取りたい方にもおすすめですね。

 

実際に食べたもの

柔らかいお肉が最高!牛とろ肉入りカレー

欧風ライスカレーkensの牛とろ肉入りカレー

こちらは牛とろ肉入りカレーです!

蓋を開けた瞬間に漂う一風変わったカレーの香りが僕の食欲を確実に刺激してきます。

 

容器に書かれているコメントが嬉しい!

欧風ライスカレーkensの容器に書かれたコメント

蓋の部分になにやらコメントが書かれていました。

「thank you!素敵な一日になりますように😆」

こういったメッセージって、お店の人からしたら手間でしかないのに、受け取ったこちらはやっぱり嬉しいですよね。

僕も思わずありがとうと店員さんに言いました。

思いやりの連鎖、素晴らしいです!

 

ご飯の大盛りはかなりのボリューム!

欧風ライスカレーkensの上から撮った写真

白ご飯とルーをプラス50円で大盛りにしてもらったのですが、これがなかなかのボリュームでした...

上から見たら分かりませんが、ご飯が山みたいになってます。50円でこれだけ増えるならプラスした方がお得そうですね!

 

ルーに浸された牛肉が美味しすぎる!

欧風ライスカレーkensの牛肉

ルーの底の方に、佐賀牛・伊万里牛を使用した特製の牛肉が入っていました。このお肉、その名に負けないほど柔らかく、上品でカレーとよく合う最高のトッピングでした。伊万里牛って絶対高いですよね...低価格でこのクオリティ、絶対食べるべきカレーだ!!

 

らっきょうや福神漬はお好みでつけてくれる!

欧風ライスカレーkensの漬物

カレーを詰めてくれる時にらっきょうや福神漬をつけるかどうか店員さんが聞いてくれます。中には苦手な方もいるとは思うので、店員さんの粋な計らいがありがたいですね。僕は大好きなのでどちらもつけていただきました、カレーに酸味やシャキシャキの食感が加わっていいですね!

 

トッピングでコクが倍増!とろ〜りチーズカレー

欧風ライスカレーkensのチーズカレー

こちらはとろ〜りチーズカレーです!カレーにチーズは世界共通で美味しい組み合わせですね。Ken'sさんでも当たり前のようにトッピングが可能でした。ルーの中にとろけるチーズが浮かんでいて見てるだけでも美味しそうだ...!!

 

毎日異なるコメントを読むのが楽しみになる!

欧風ライスカレーkensのチーズカレーのコメント

こちらも蓋の部分にメッセージが書いていました。はなまるが嬉しい! Ken'sさんは移動販売で提供する蓋の全てにメッセージを書いてくれているみたいですね...企業努力だ!

 

追加で数多くのトッピングも可能!

欧風ライスカレーkensのトッピングの卵

チーズといえば半熟玉子でしょ!!トッピングを注文したら紙コップに入った半熟玉子が付いてきました!こんな感じで玉子の殻を割って、殻だけ処分するんですね!

 

チーズと半熟玉子の相性は言うまでも無し!

欧風ライスカレーkensのチーズカレーと卵

はぁ....なんて美しいカレーなんでしょうか。本日の中比恵公園で一番美しいランチを食べているのはこの僕ですね。横風ライスカレーに浮かんだとろけるチーズ、白ご飯の山の頂にかかった半熟玉子...これは罪深いですね!

 

玉子と絡めると美味しさは何倍にも...!

欧風ライスカレーkensの卵とカレーのルー

白ご飯、カレーのルー、とろけるチーズ、半熟卵、全てを一気に口の中に運んだ時の幸福感は半端ないです。カレーと玉子のコクをチーズのまろやかさで包み込んで最高の一口が完成します。これが食べたくてお昼にわざわざ歩いて買いに来る理由も納得ですね!

 

晴れた公園で食べるKen'sのカレーは最高!

欧風ライスカレーkensのコメントと青空

素敵な1日になりますように

Ken'sさんのいう通り、お昼ご飯にKen'sカレーを食べて、素敵な1日を過ごしましょう!住吉にあるお店はお昼の時間帯しかやっていないのですが、絶対に美味しいカレーがそこにはあります!

 

管理人の評価は?

こんな美味しいカレーが出先で食べられるのは幸せ!
管理人の吹き出し

評価: 4.5美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★★★☆ 4/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

味は正直、かなり美味しいです!今まで食べてきたカレーの中で一押しの美味しさ、満足感でした!住吉の店舗の方ではまだまだ色んなカレーが食べられると思うので、是非みなさん足を運んでみてください!

福岡市博多区住吉に店舗あり!

水炊きの要素を取り入れた欧風カレー!

博多駅近くの中比恵公園で移動販売も!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名欧風ライスカレー Ken's場所福岡県福岡市博多区住吉5-1-6
時間

月〜土

11:30〜14:00

11:30〜15:00

定休日無休
問い合わせ092-473-4747支払い現金
座席11席貸切無し
個室無し駐車場2台
予約不可禁煙・喫煙完全禁煙

欧風ライスカレーKen'sさんの公式HPです!

https://www.kens1.jp

※Ken'sさんの移動販売の拠点は中比恵公園の路上にもあります!

福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目12 中比恵公園

 

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

東比恵駅の目の前にある「博多一成一代」の紹介!豚骨臭さ満点の食べ応えとインパクト抜群のラーメンが食べられる!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 博多区周辺でラーメンが食べたい!クセになる一杯が食べられるお店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、博多区東比恵駅[…]

博多一成一代の食レポ記事のサムネイル

ミシュランガイドに掲載された究極の中華そばが食べられる「中華そば かなで」の紹介!トッピング全部乗せがコスパ最強!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡で美味しいラーメンが食べたい!あっさり系の中華そばの名店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、 福岡市博多区東[…]

中華そば かなでの食レポ記事のサムネイル
欧風ライスカレーKensの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!