【肉の伊藤】柳川市にあるテレビで絶賛の手羽先が超美味しい!

 
 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
柳川市で美味しいグルメが食べたい!
うなぎが有名だけど、それ以外は?

そんなお悩みに答えられる食レポ記事を書きました。

 

福岡県柳川市で、テレビ番組でも取材された有名な精肉店があるのを知ってますか?

 

その精肉店ではお肉だけではなく、超おいしい揚げたての手羽先が食べられます!

 

お店の名前は「肉の伊藤」です。おすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読み終える頃には、福岡県柳川市で揚げたての絶品手羽先が食べられるお店を知ることができます!

福岡県柳川市で惣菜が買えるお店が知りたい

単品からオードブルまで幅広く注文したい

その場で揚げたての軽食が食べたい

お店について

隠れた名店!?福岡県柳川市沖端町に店舗あり!

肉の伊藤の店舗周辺の写真

福岡県は柳川市、沖端町の住宅街へ向かって移動すると店舗があります。ここら辺は柳川名物の河川が流れていたり、特徴的な樹木が生えていて、歩いているだけで雰囲気があり素敵な場所です。落ち着いた風景が僕は大好きです。

 

住宅街のど真ん中にある食肉店は主婦の味方だ!

肉の伊藤のお店の外観

沖端町の中心部分に向かって歩くと、赤い看板が見えてきます。「肉の伊藤」と書かれた看板と電光掲示板が目印です。

 

夕飯時になるとこのように主婦の方々が晩御飯のおかずにと、お肉やお惣菜を購入しにくるので割と混雑します。晩御飯の主役に抜擢されるほど、ここのメニューは美味しいのか...期待してしまいますね!

テレビ番組「博多華丸大吉のなんしようと?」で絶賛された美味しさ!

肉の伊藤がテレビ番組で放送された時の写真

毎週金曜午後7時から放送されている「博多華丸大吉さんのなんしようと?」という番組をご存知でしょうか。

 

福岡県を中心にロケを行い、お店や文化を紹介するという番組なのですが、博多華丸大吉さんと品川庄司さんたちが肉の伊藤さんに立ち寄り、実際に揚げ物を食べて大絶賛されていました。芸能人も唸る美味しさです!

食肉店ならではの肉やお惣菜の品揃え!

肉の伊藤の店内の写真

店内は入口入ってすぐにお肉やお惣菜が並べられたケースがあります。特にイートインのコーナーがあるわけではないので、購入して家で食べる感じですね。

 

僕はお惣菜しか食べたことがないですが、お肉も美味しそうですね...晩御飯はステーキにしようかしら!

肉だけじゃない!?予約すると揚げたてのお惣菜が食べられるぞ!

肉の伊藤のお惣菜を持ち帰った時の写真

そんな肉の伊藤さん、食肉店としてお肉が美味しいのかと思いきや、どうやらそれだけではないそうです。

 

地元に住んでいる人いわく「お肉を買うときはお惣菜も必ずと言っていいほど買ってしまう」そうです。地元の人が美味しいと認めるお惣菜とは一体...

お品書き

唐揚げや衣類、惣菜からオードブルまで注文できる!

肉の伊藤のお品書き

メニュー表をいただきました。唐揚げというメニューから、衣類、焼き鳥、惣菜、肉の鉢盛、和牛たたきの皿盛などなど、なかなかメニューが豊富なお惣菜ですね!

 

こちらのメニューはケースに入っているお肉とは別メニューになっています。僕はよくお店に電話して「◯◯を△△gください」と注文します。

 

そうすると店の人が「◯分後にきてください」と指示してくれるので、その時間に合わせてお店に行きます。そうするとスムーズに受け取りと会計ができます。いいコミュニケーションですよね。

実際に食べたもの

絶妙な塩加減が最高に美味しすぎる!【手羽先】

肉の伊藤の揚げたての手羽先

こちらが僕が超絶絶賛する肉の伊藤さんご自慢の手羽先です!これ、マジで美味しいです!!とり天や唐揚げで有名な大分県出身である僕でもびっくりです!(何様...笑)

 

注文の電話をしてから揚げ始めるので、受け取るときにはもちろん揚げたてで提供してくれます。アツアツでジューシーな鶏肉がサクサクの衣に包まれています。

 

そして何よりも塩胡椒の加減が絶妙なんです。本当に美味しい...僕は注文するときはグラム数で注文するとよくわからないので、1000円分や1500円分で注文します。

 

この写真は1000円分のボリュームですね。2,3人前のボリュームですが、美味しすぎて毎回一人でこの量を食べ切れてしまいます...

暖かさと旨味が最高の一品【コロッケ】

肉の伊藤の揚げたてのコロッケ

手羽先を注文するときに決まって注文してしまうのがこちらのコロッケです。

 

一つ80円と格安なのに、そこらへんのコンビニやスーパーのお惣菜コーナで買うコロッケとは比べ物にならないくらい美味しいです!

 

こちらも揚げたてなので、薄めの衣はサクサクで中にコロッケの具が超ギッシリ詰められています。じゃがいものほのかな甘みとひき肉のジューシーさが越妙なバランスです。

 

近所にあったら毎日通って買って帰っていたと思います。危なかった...それほど美味しいコロッケです!!

他の唐揚げや惣菜も全て揚げたてで美味しい!

肉の伊藤の揚げたての砂ズリとももみと鳥かわ

いつも手羽先とコロッケしか食べないので、新規開拓ということで、今回は砂ズリ(写真の右側)と、ももみ(骨なし)(写真の下)と、鳥皮(写真左上)を注文してみました!

 

ももみは鳥のもも肉でしょうか、骨がついていないのでそのままガブッと口に頬張ります。ささみよりはジューシー感がありご飯のおかずとしても良さそうですね!

 

砂ズリはかなり歯ごたえがあり、個人的にはとてもおすすめです!鶏皮は柔らかくて弾力があり止まらない美味しさです!どれも美味しかった...

牛すじ煮込みはパックを湯煎して食べられるぞ!

肉の伊藤の牛すじ煮込みのパック

こちらは牛スジ煮込みです!こちらはこんな感じでパックに入れられて受け取りました。家でこのまま湯煎してアツアツになったところでお皿に分けて食べましょう。

 

肉の伊藤の牛すじ煮込みを皿に出した写真

よく煮込まれた牛スジはとても柔らかくなっていて、白ご飯に豪快にかけて食べたくなりました。お酒のおつまみにもいいかもしれません。

他にもオードブルや焼き鳥などなど、様々なシーンに応じたお肉料理や、晩御飯のお供になってくれるのは最高に心強いですね!

管理人の評価は?

このエリアにレビュータイトルを記入します。
管理人の吹き出し

評価: 4.1美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

これは大満足でした!コロッケ以外は妥当な値段なので、コスパはあまり意識していませんが、美味しさは誰にでも紹介したくなる味です!

 

中でもやはり手羽先は絶品です!食肉店が揚げたてで食べさせてくれる手羽先なんて、それだけでも価値があるのに、肉の伊藤さんは味までこだわっていると....これは感動にも近い美味しさです。皆様も是非、柳川市に訪れた際に足を運んでみてください!

福岡県柳川市沖端町に店舗あり!

新鮮なお肉からオードブルまで注文できる!

管理人オススメの手羽先が超絶美味しい!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名肉の伊藤場所福岡県柳川市沖端町91-1
時間9:00〜19:00定休日不定
問い合わせ0944-72-4694支払い現金のみ
座席無し貸切無し
個室無し駐車場無し
予約有り(電話予約)禁煙・喫煙完全禁煙

合わせて読みたい!

他のグルメをもっと知りたい!

西鉄久留米駅の目の前にある「いなほ焼き」の紹介です!長崎発祥の小腹のお供は手土産にもってこいの美味しさです!いなほ焼きについての歴史についても書いています!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡県久留米市でグルメが食べたい!小腹を満たす丁度いいB級グルメが知りたい!福岡県久留米市で駅から近くて、小腹を満たせるB級グルメが知りたい...そん[…]

いなほ焼きの食レポ記事のサムネイル

同じ地域のお店をもっと知りたい!

※福岡県といえば、テレビでも有名になっているこちらの牧のうどん!土俵うどんに負けないくらい麺が太い!なにより...「食べても食べても、麺が減らない!?」

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡で有名なうどんが食べたい!でも何から食べたらいいか分からない!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 このブログでもそうですが[…]

最新の福岡飯をチェック!