【リバーワイルド】うきは市の自家製ハムソーセージランチが絶品すぎた!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡県うきは市でランチがしたい!
軽食があって、オシャレなお店がいい!

そんな方の悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

おしゃれな雰囲気が漂う福岡県うきは市で、大自然に隠れたランチカフェの名店があるのを知ってますか?

 

そこは、超おしゃれな店内で、自家製ハムソーセージやベーコン、手作りドリンクなどが楽しめるランチカフェとなっています!

 

お店の名前は「RiverWild(リバーワイルド)ハムファクトリー」です。おすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読み終える頃には、福岡県うきは市でランチが出来る素敵な名店に行きたくなっていると思います!

福岡県うきは市でランチをしたい!

周辺を観光したいのでランチを軽く済ませたい!

雰囲気があってオシャレなお店がいい!

お店について

絵にかいたような辺境の地が魅力的!

リバーワイルドへ続く道の最初の看板

RiverWildさんは恐らく、車がなければ到着することはなかなか難しい場所にあるため、バスや電車で考えている方は車の準備を進めます!

 

しかし、逆に言えば車があれば最高のランチデートスポットになる事を保証します!そのくらい個人的にはオシャレでクオリティの高いお店でした。

 

私は西鉄久留米駅からうきは市の方向にナビをしながら車で向かいました。

 

河川敷の細い道路をまっすぐ進んでいくと、上記のような看板が立っています。久留米から行く場合はこの看板が見えたらほぼ180度方向転換を行い、坂を下ります。

 

リバーワイルドへの最後の曲がり角と看板

そのまま道なりに、となりのトトロの世界に迷い込んだかのような草木に囲まれた道をまっすぐ進みます。恐らく「本当にこの道を通れば着くのか...?」と大概の人が思うはずです。

 

そのまままっすぐ進んでいくと、RiverWildさんの大きめの看板が見えてきますので、右折してください。

リバーワイルドの駐車場の看板

右折してからは少しまっすぐ進むと、RiverWildさんの駐車場の看板が見えてきます。既にオシャレな雰囲気が出ています。

 

庭に広がる、荒廃したキャンプ場の雰囲気がたまらない。

リバーワイルドのダンボールで作られた営業時間の看板

手作りの看板が庭にぶら下げられていました。営業時間は11:00〜17:00で、月曜日と火曜日は定休日みたいですね。

 

リバーワイルドの店外の庭にある廃れたBBQセット

RiverWildさんは駐車場の奥に入口があり、その間に広い庭があります。庭にはバーベキュー用の、今は使われていないであろう機材が放置されています。

 

写真で見てわかるように、言いようのない素敵な雰囲気を感じました。元々アウトドアな私には非常にテンションの上がる庭でした。

リバーワイルドの入り口のドア

入口も、古びた雰囲気とコーヒーカップのマークが可愛くて思わず写真を撮ってしまいました。あえてこんな錆び付いたアイテムたちを残していることがRiverWildさんのひとつの魅力なのかもしれませんね。

 

リバーワイルドのメニュー表

こちら、メニューを撮影させて頂きました。

 

メニューには、RiverWildさんの農場で愛情を込めて育てられた自家製の豚肉を使ったホットドックやベーコンドッグ、焼ウインナーやハムとウインナーの盛り合わせなどが楽しめます。

 

また、食事をして帰るのもいいですが、ハムやソーセージも単品で販売されているので、美味しかったものが持って帰って家でも食べられるようになっています。お値段相応にしっかりとしたクオリティの高いお肉でした。

 

リバーワイルドの店内

 

リバーワイルドの店内その二

 

リバーワイルドの店内その三

店内はこんな感じでした。店内には座席が12席くらいで、壁にはオシャレな写真やオブジェが飾られていました。

これ絶対デートコースにうってつけのレイアウトですよね。居るだけで癒されました!

実際に食べたもの

特製ハムが一気に楽しめる【グリルセット】

リバーワイルドのグリルセット

こちら、ハムとウインナーの盛り合わせであるグリルセットです!

 

RiverWildさん自家製の豚肉を使ったハムやベーコン、ソーセージが1度に食べられます!焼きたての状態で出てくるので最初はとても熱いですが、その状態で食べるのがお肉の醍醐味ですよね!

 

個人的には分厚くカットされたハムが美味しかったです!歯ごたえもあるし肉の旨味も存分に味わえる、これは食べない訳にはいかないです!!

ジューシーな自家製ソーセージ【ホットドック】

リバーワイルドの特製ホットドッグ

こちらはその中のソーセージを使ったホットドッグです!

ケチャップとマスタードをお好みでつけて食べるのですが、何も付けずに食べても充分なほど肉の旨みとスパイスが効いていて美味しかったです!

一緒に飲んだホットレモンは程よい酸味とハチミツ系の甘みで体が温まりました。

特に女性に人気【アボカドベーコンドッグ】

リバーワイルドのアボカドベーコンドッグ

こちらはアボカドベーコンドッグです!女性に大人気なアボカドと肉厚でジューシーなベーコンの相性が非常に良かったです!

 

飲み物は桃みつスパークリングで、桃の甘みと刺激の強い炭酸がとても美味しかったです!今回はソフトドリンクしか頼まなかったですが、ビール好きにはたまらないメニューだなと感じました!

管理人の評価は?

うきは市の自然に囲まれたハムが絶品でした!
管理人の吹き出し

評価: 3.75美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★☆☆☆ 2/5
おすすめ ★★★★☆ 4/5

隠れ家的な名店なので車でのデートコースに最適だと感じました!足を運ぶだけでもいいし、自然を感じつつ食べるハムステーキが休日を有意義なものに変えてくれます!満足感たっぷりのRiverWildさんでした!

 

駐車場の目の前に広がる大自然

またお店の目の前に広がる川の音と自然にとても癒されます。是非一度訪れてみていただきたい!

嫌なことを忘れられる大自然に囲まれた落ち着いた空間!

愛情込めて育てたからこそのハムが楽しめる

多種多様なソーセージも持ち帰りが可能!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名RiverWildハムファクトリー場所福岡県うきは市吉井町橘田568
時間11:00〜18:00定休日月、火
問い合わせ094-375-5150支払い現金
座席カウンター12席貸切無し
個室無し(野外テラスが使えるみたいです)駐車場有り
予約不可禁煙・喫煙完全禁煙

ホットペッパーで予約する!

https://www.hotpepper.jp/strJ000832210/

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400803/40005179/

ぐるなびで予約する!

https://r.gnavi.co.jp/fwkyuc0t0000/

合わせて読みたい!

他のグルメをもっと知りたい!

地元民に愛され続けて60年以上!ラーメンと焼き飯が最高にうまい地元グルメが食べられる【ひろせ食堂】の紹介記事です!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 久留米市でランチが食べたい!地元民もおすすめのグルメってある?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、福岡県久留米市[…]

ひろせ食堂の食レポ記事のサムネイル
リバーワイルドの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!