【FREEDOM KITCHEN NOMOTO】ダイニングバーで食べる日替わりランチとディナーがおすすめ!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡市博多区でイタリアンが食べたい!
駅から近くてお昼も利用できるお店は?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、 福岡県福岡市博多区東比恵にあるダイニングバーをご存知でしょうか?

 

そのお店では、美味しい日替わりランチと充実したイタリアンディナーが食べられます!

 

お店の名前は「FREEDOM KITCHEN NOMOTO」です。おすすめメニューから本店の店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、地下鉄東比恵駅から近い場所美味しいランチとイタリアンディナーが楽しめるお店を知ることができます!

福岡市博多区でイタリアンが食べたい!

日替わりランチも食べられるお店がいい!

地下鉄から近い場所にあるお店がいい!

お店について

福岡市博多区東比恵に店舗あり!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのお店の外観

地下鉄東比恵駅から徒歩7分程度のところの、少し路地に入った道沿いにあるのがFREEDOM KITCHEN NOMOTOさんです。

外見はこんな感じで、そこまで華やかでは無い印象です。でもしっかりランチメニューの看板が出ているので、初めての方でも足を運びやすいですね!

お品書き

ランチメニューは日替わりになってる!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのランチのお品書き

こちらがFREEDOM KITCHEN NOMOTOさんのランチメニューです!右下の方に見た事のあるようなキャラクターが描かれていました。手書きでしょうか、上手ですね!

 

ランチメニューは日替わりメニューとなっていて、和風の定食と言うよりはイタリアンに近いお品書きですね!牛ロースステーキとイタリアンハンバーグは毎日食べられるみたいです!

本日のおすすめメニューにジビエ肉が!?

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのグランドメニュー

本日のおすすめというメニュー表もありました。左側になにやら気になるメニューが書かれていますね。

僕のブログではジビエ料理の食レポを数多くしてきましたが、カンガルー!?ダチョウ!?それはまだ体験してないですね....これはいつか食べておきたい!!

店の壁には手書きのグランドメニューが描かれているぞ!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOの店内の様子

店内の上の方には黒板と、チョークで書かれたオシャレなデザインとディナー専用のメニューが書かれていました。

ランチも美味しいのに、ディナーもめちゃくちゃ気になるメニューばかりでした...こりゃ財布が心配だ。汗

実際に食べたもの

一日限定10食!ローストビーフ丼

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのローストビーフ丼

こちらはランチメニューのひとつ、一日10食限定のローストビーフ丼です!10食限定はかなり貴重ですね!

 

メインであるローストビーフにジャポネソース、卵の黄身とタルタルソースが添えられた下には、新鮮な野菜と刻み海苔、そしてその下に白ご飯が盛られています。お昼から贅沢な一品です。

 

10食限定なので1枚1枚ローストビーフを味わって食べました。ジャポネソースって何にかけても美味しいですよね!卵の黄身を割って食べて、タルタルソースをつけて食べて、何回でも味が変わる楽しい丼です!

日替わりパスタも美味しい!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOの日替わりパスタ

こちらは日替わりパスタです!僕が注文した時はコーンとキャベツと鶏肉がゴロゴロ入ったクリーム系のパスタでした!

 

クリームシチューのようにまろやかで暖かい味で、さらにパンとサラダとスープがついてくるのでかなりおなかいっぱいになります。大満足なランチでした!

柔らかくて超美味しい牛ロースステーキ

FREEDOM KITCHEN NOMOTOの牛ロースステーキ

こちらは牛ロースステーキランチです!スープと備え付けのサラダと、ジャポネソースが沢山かかった牛ロースステーキは、超柔らかくて歯で噛み切れてしまうほど食べやすかったです!

 

こちらもジャポネソースが最高の相性で、ご飯が一瞬で無くなってしまいます、日替わりとは関係なく毎日食べられるので嬉しいですね!

若干赤みが残っているものの、レアな状態でも十分美味しいステーキでした!

トマトとチーズが最高なイタリアンハンバーグ

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのイタリアンハンバーグ

こちらはイタリアンハンバーグです!このメニューも毎日食べられます。スープと備え付けのサラダ、白ご飯との相性抜群なハンバーグです。

少し小ぶりですが しっかり肉汁が詰まっていて、たくさんかかっているトマトソースと混ざり合って、最後まで楽しめるランチメニューでした!

どこか懐かしい月・金のFREEDOMカレー

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのカレー

月曜日と金曜日に食べられるのはこちらのFREEDOMカレーです。

具材は特に入っていないようですが、シンプルなカレーが一番ですよね。昔懐かしい雰囲気のある美味しいカレーでした。思い出したらカレーが食べたくなってきちゃいました。

ディナー限定メニューも美味しい!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのアヒージョ

こちらはディナー限定メニューです。先ほど壁に描かれていたグランドメニューはランチでは食べることはできません。ディナーのみの提供となっています。

 

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのアヒージョの具材

 エビ・ブロッコリー・トマトをたくさん使ったオリーブオイル系の料理です。アヒージョのようにニンニクが効いていてとても美味しいです!これはワインをオーダーしたくなるコースかな...笑

 

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのトマトとブロッコリー

ブロッコリーやトマトといった野菜もスープに溶け込んでいて、野菜の旨味とスープとの相性が最高です。体がすごく温まりますね。

 

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのエビ

エビが予想以上に大きくて嬉しいです!小エビで出てくると思っていたのでテンション上がりますね!エビのアヒージョを自宅でするくらいエビが好きなのです。

 

鷹の爪も少し入っていますが、いい具合にアクセントになっていて、エビの出汁もよく染み込んだスープとなっています。その湯船に浸かっているエビも、そりゃ美味しいよね。

 

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのブロッコリーとにんにく

そこの方に刻みニンニクが結構沈んでいました。ニンニクの旨味がよく出ているのはこれのおかげだったんですね。スープも最後まで楽しめる一品料理でした。

バジルパスタも野菜と海鮮がたっぷり!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのバジルパスタ

こちらもディナーメニューであるバジルパスタです!ジェノベーゼとかバジルとかに弱い僕なんです...全体的に緑色のソースによく絡んでいるパスタです。

バジルと粉チーズのコクが魅力的!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのバジルパスタの具材

粉チーズも地味にかかっていて、レタスやトマトなどの野菜に加えて、こちらも大きなエビとブリが入っていました!野菜と海鮮の出汁が染み込んだパスタなんて、絶対的に美味しいでしょ!!

 

FREEDOM KITCHEN NOMOTOの魚

ブリにもバジルの味がいい感じに染み込んでいて、食べた瞬間にブリとバジルの香りが鼻から抜けていきます。

麺は平手打ち麺なのでソースとよく絡む!

FREEDOM KITCHEN NOMOTOのパスタ麺

麺はかなり平べったい麺になっています。バジルソースが良く絡むわけだ。パスタ麺は太い方がかなり好きなのですが、このような平手打ち麺もかなり大好きです!

 

そして後で気づいたのですが、鯛のような魚も入っていますね。いろんな魚がその時のタイミングで入っているのでしょうか。何よりこれはかなりオススメのパスタでした!

管理人の評価は?

駅近のダイニングバーで大満足なひと時を!
管理人の吹き出し

評価: 3.75美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★★☆ 4/5

少々高めのお値段のイメージだったのですが、味は確かなお店でした!料理の種類もドリンクのバリエーションもかなり豊富だったので、華金にももってこいですね!貸切もできるそうなので、一風変わった洋風な飲み会はいかがでしょうか!

博多区東比恵に店舗あり!

洋風な雰囲気のあるレストラン!

ランチもディナーも絶品料理が楽しめる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧

店名

FREEDOM KITCHEN NOMOTO

場所

福岡県福岡市博多区東比恵4-4-13

時間

12:00~14:00

18:00~23:00

定休日

日曜日・祝日

問い合わせ

092-203-0811

支払い

現金、カード

座席

18席(カウンター6席,テーブル12席)

貸切

有り

個室

無し

駐車場

なし

予約

可能

禁煙・喫煙

喫煙可

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40041440/

 

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

博多駅から徒歩10分程度のところにある焼きそば専門店「バソキ屋」の紹介!昼からしっかりとした本格的な焼きそばが食べられる名店です!

関連記事

  福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!   博多駅周辺でランチが食べたい! ガッツリ系の焼きそばが食べたい! そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。   皆さんは、博多駅周辺にある美[…]

バソキヤの食レポ記事のサムネイル
FREEDOM KITCHEN NOMOTOの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!