【セブンイレブン】蟹あんかけレタス炒飯の紹介!海鮮の旨み溢れるお弁当商品!

福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです!
セブンイレブンでお弁当が買いたい!
おすすめの美味しい炒飯ってある?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

皆さんは、セブンイレブンのお弁当コーナーにある炒飯を食べたことはありますか?

今回紹介するその商品は、海鮮の旨みがたっぷり詰まったあんが堪らない焼き飯商品です!

商品の名前は「蟹あんかけレタス炒飯」です。食べた感想や、原材料・栄養成分まで全て紹介させていただきます!

セブンイレブンでお弁当が買いたい!

これ一つで満足感があるお弁当が知りたい!

海鮮が美味しい焼き飯商品が知りたい!

商品について

蟹あんかけレタス炒飯の紹介!

こちらが今回紹介する蟹あんかけレタス炒飯です。セブンイレブンのお弁当コーナーに置かれていました。

ネーミングからして、手に取らざるを得ないお弁当商品じゃないですか。あんかけ料理が大好きな僕には我慢できませんでした。

蟹あんかけレタス炒飯の説明

なんと言っても、魅力は海鮮の旨味が詰まったあんかけチャーハンというところですね。

セブンイレブンのお弁当商品、炒飯は何回か食べたことはありますが、文句の付けようのないクオリティです。それに海鮮のあんがかかっちゃったらどうなるんでしょう。汗

蟹あんかけレタス炒飯の加熱目安

電子レンジの加熱目安です。コンビニの電子レンジだと1分程度、自宅の電子レンジだと3分程度で完成します。

原材料・栄養成分

蟹あんかけレタス炒飯の原材料と栄養成分

こちらは原材料と栄養成分です。米には国産のうるち米を使用し、その他は卵、かにみそたれ、レタス、スラッシュ以降は添加物となっています。

海鮮や卵など入っているため、アレルギーガキになる方は、ぜひご一読のほどよろしくお願いします。

実際に食べたもの

蟹あんかけレタス炒飯の炒飯

コンビニの電子レンジで加熱して頂きました。食べる前は、炒飯とあんかけがそれぞれ別れています。

蟹あんかけレタス炒飯のあん

温め終わったあとに、あんが乗っている容器から炒飯にかけて完成です。かける瞬間がたまんねぇ...既にいい香りが漂っています。

蟹あんかけレタス炒飯の完成

あんをかけたあとはこんな感じです。ホカホカの炒飯の上に、アツアツのあんを乗せてこの商品は完成します。

蟹あんかけレタス炒飯の蟹あんかけレタス

あんの中には、蟹とレタスが入っていて、あんかけそのものにも海鮮の旨みによる味付けがされている印象です。

この商品、あんだけ単品で売られてても買ってましたね。たまに中華料理屋で蟹とレタスの炒飯って見かけますが、こんなに美味しかったっけ?笑

蟹あんかけレタス炒飯の一口

あんだけパクパクと食べてしまいそうになりながら、炒飯と一緒に頂きます。このお弁当は炒飯商品の中でも抜群に美味しい商品だと思います。文句の付けようがない...!

管理人の評価は?

海鮮のあんかけで満足感抜群のお弁当!
管理人の吹き出し

評価: 3.75美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★★☆ 4/5

いかがだったでしょうか。セブンイレブンのお弁当商品はなかなかハズレは無いですが、中でもこのお弁当は大当たりと言えます。

海鮮の旨みたっぷりのあんを、ホカホカ炒飯にかける時の幸福感、ひと口食べた時の全体のバランス...文句無しのお弁当商品でした!

セブンイレブンのお弁当コーナーにあり!

蟹とレタスの相性抜群なあんかけ炒飯!

海鮮の旨みたっぷりなあんかけで最高の満足感!

商品情報はこちらから!

商品の詳細情報はセブンイレブンの公式HPをご覧ください!

合わせて読みたい!

その他、コンビニ商品を多数紹介しております!合わせてご覧ください!

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! セブンイレブンでお弁当商品が買いたい!食べ応えのあるおすすめ麺類の商品は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、セブン[…]

最新の福岡飯をチェック!