【福岡】Go To Eatキャンペーンとは?仕組みと使い方や対象店舗を徹底紹介!

 
福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです!
 
Go To Eatキャンペーンについて教えて!
福岡県の対象店で特におすすめのお店は?

そんなお悩みに答えます。

 

Go To Eatキャンペーンの仕組みや使い方を解説

2種類のキャンペーン内容

福岡県でキャンペーン対象のおすすめ店舗の紹介

国が日本を元気にするために始めた政策「Go To Eatキャンペーン」ですが、具体的にはどのような内容なのか、いまいちピンと来ていない方が多いのではないでしょうか。

 

僕もそうですが、国が飲食店に活気を取り戻そうと実施しているので、こちらにメリットはあると思うけど、話が大きい気がしてどうにも頭に入らない...そんなことってよくありますよね。

 

しかし、今ご覧になっているこの記事を読めば、Go To Eatキャンペーンの詳しい仕組みや使い方を知ることができ、ついでに福岡県の対象店舗やその中でもおすすめのグルメ情報も知ることができるので、そんな悩みも解決です。

 

この記事を読んだ方は、こんなメリットを得られます。

Go To Eatキャンペーンについて具体的に知ることができる

仕組みやキャンペーンの使い方、対象店舗を完全に把握できる

福岡県の美味しいグルメが安く食べられる情報を得られる

 

記事の後半に、福岡県の対象店舗の中で特におすすめな飲食店の情報と予約リンクを貼っておきますので、すぐに予約画面へ進めます。ぜひ最後までご覧ください!

 

Go To Eatキャンペーンとは?

Go To Eatキャンペーンの紹介

まずはGo To Eatキャンペーンとは何か、わかりやすく解説していこうと思います。

 

Go To Eatキャンペーンって?

感染予防対策に取り組みながら営業している飲食店および食材を供給する

農林漁業者を支援するため、国が取り組みをするキャンペーンです。

 

このGo To Eatキャンペーンは、参加するにあたって、2種類の活用方法があります。どちらもユーザにとって非常に嬉しい内容となっていて、自分の利用しやすい内容を選べます。

 

どちらもストレスなく利用できるシステムなので、どんどん飲食店を利用し、飲食店から日本を元気にしていこうという国からの太っ腹なキャンペーンというわけです!

 

2種類から選べる!超お得な飲食店で使えるキャンペーン

 
ここではGo To Eatキャンペーンの内容を
具体的に解説していきます!

ユーザによって利用方法が異なってきますし、ここで違いをはっきり認識し、よりスムーズに飲食店を利用していきましょう!

 

①登録飲食店で使えるプレミアム付食事券の発行

Go To Eatキャンペーンのプレミアム食事券の発行

こちらは、加盟店として登録されている店舗でプレミアム付食事券が利用できるキャンペーンです。地方によって食事券が異なり、各地方で利用できるカードです。

 

加盟店として登録していても、食事券の発行が追いついていない事業者については、準備のできた販売業者様から順次、公式HPに公表されて行くそうです。

 

概要・購入金額・販売期間・有効期限

食事券を購入・使用する際、国が負担してくれる金額分や注意事項がありますので、下記の内容を参考にご検討ください。

 

1.プレミアム付食事券は、限度額の25%を国が負担します。
(例:12500円の食事券であれば、10000円で購入できます。)

2.プレミアム付食事券でお支払いの際、お釣りは出ません

3.購入制限:1回の購入にあたり20000円分までとさせて頂きます。
※エリアによっては8000円単位で販売、上限16000円の場合あり。

4.販売期間:2021年1月末まで

5.有効期限:2021年3月末まで

 

プレミアム付食事券の販売事業者を確認する

参加している事業者は 公式HPの下の方の参加事業者一覧という場所に、各地域ごとに販売されている食事券が具代的に記載されています。PDF形式の一覧だとこちらからご確認できます。

 

②オンライン飲食予約の利用によるポイント付与

Go To Eatキャンペーンのポイント付与

オンライン飲食予約サイト経由で、キャンペーン期間中に予約・来店をしたお客様に対し、次回以降にキャンペーン参加飲食店で利用できるポイントを付与します。

 

オンライン飲食予約サイトは。すなわちみなさんがよく使っている「食べログ・ぐるなび・ホットペッパー」などのことです。

 

概要・付与金額・付与期間・利用期限

オンライン飲食予約サイトから付与されるポイントについて、時間帯による付与額が違ったり、予約あたりの上限員数などの注意事項がありますので、下記の内容を参考にご検討ください。

 

1.付与ポイント:昼食時は500円分、15時以降は1000円分を付与
※一部のサイトでは、一定額以上の会計を条件に付与される場合があります。

2.ポイント付与の上限:1回の予約あたり10人分(最大10000円分のP)

3.ポイント付与の期間:2021年1月末まで

4.ポイントの利用期限:2021年3月末まで

 

キャンペーン参加中の飲食予約サイトを確認する

本キャンペーンに参加しているオンライン飲食予約事業は13社です。 公式HPの下の方のオンライン飲食予約に、全ての参加事業が記載されていますので、ご確認ください。

 

ぐるなび、食べログ、ホットペッパーグルメ、Yahooココ、一休.com...etc

農林水産省公式HP参照

 

福岡県でキャンペーン対象のおすすめ店舗を紹介!

Go To Eatキャンペーンの福岡対象店舗

 
Go To Eatキャンペーン対象店舗から
福岡県のおすすめグルメを紹介します!

ここまでGo To Eatキャンペーンについて解説してきました。

 

ここからは、福岡県のグルメブロガーとして、福岡県のキャンペーン対象店舗の中から特におすすめなグルメ情報を紹介します!

 

元祖 もつ鍋専門店 楽天地 天神西通り店

福岡県で食べる、数あるもつ鍋の中でも超有名店で、雑誌にも必ずと言っていいほど掲載されるほど大人気の「元祖 もつ鍋専門店 楽天地」の紹介です。

 

山のように盛り付けられたニラがインパクト抜群!牛モツと醤油ベースの優しい味のスープが、創業40年経った今でも変わらず愛され続ける、福岡県が誇るべきもつ鍋の名店です。

 

元祖もつ鍋専門店「楽天地」のもつ鍋を食べて、福岡県のもつ鍋の歴史と魅力を知ろう!

 

極味や 大名店

上質な伊万里牛を中心とした黒毛和牛が美味しく安く楽しく、思う存分食べられる、福岡の中でもかなり人気の焼肉屋です。

 

博多駅前の店舗では海外からのお客さんで大行列ができるほど有名なお店です。普段食べる焼肉とは一味違った人気店のお肉を堪能するなら、このタイミングでいかがでしょうか。

 

極味やの焼肉を食べて、仲間と美味しくて安くて楽しい七輪を囲もう!

 

新世界餃子

西鉄薬院駅の近くにある、30種類以上の創作餃子が食べられる餃子専門店です。

 

焼き餃子・水餃子・揚げ餃子・蒸し餃子・炊き餃子という5種類の食べ方もあることから、ここに来れば食べられない餃子はないと思えるほどの満足感が魅力的です。

 

新世界餃子の餃子を食べて、世界に一つしかな自分だけの餃子を見つけよう!

 

紹介記事はこちら↓

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 薬院周辺の居酒屋が知りたい!美味しい餃子が食べたい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、西鉄薬院駅の近くに、福岡の番[…]

新世界餃子の食レポ記事のサムネイル

 

豚そば月や 大名店

福岡市中央区大名と中洲にある、金色の透明な豚骨スープが映えるラーメン居酒屋です。

 

大名店にしかないコース料理は、普通の居酒屋では味わえない上品なメニューから、最後の締めの豚そばまでを好きなお酒と一緒に楽しめます。

 

豚そば月やに行って、飲み会とシメの一杯を同時に楽しめる満足感を味わおう!

 

紹介記事はこちら↓

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 天神・大名でラーメンが食べたい!居酒屋としても利用出来るおすすめのお店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、福岡市中[…]

おでんと日本酒 卸

福岡市中央区大名にある、寒い季節に最高に美味しいおでんと美味しい日本酒が食べられるお店です。

 

お店も人目につかないところにあり、店内もかなり落ち着いているため、ゆっくりとした時間と美味しい料理が楽しめます。

 

おでんと日本酒 卸で、優しい味のおでんと暖かい日本酒で胃袋から温めよう!

 

紹介記事はこちら↓

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 天神大名あたりで居酒屋を利用したい!ゆっくりとお酒と料理が食べられるお店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 今回は、福岡県[…]

おでんと日本酒 卸の食レポ記事のサムネイル

コウシキャンプ

福岡市中央区大名にある、超隠れ家的な知る人ぞ知るステーキ居酒屋です。

 

店内に作り出された雰囲気は一級品で、提供される料理は文句の付け所がないほどのクオリティが魅力的です。デートにおすすめしたお店No.1です!

 

コウシキャンプに行って、素敵な人と失敗しない最高の時間を過ごそう!

 

紹介記事はこちら↓

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 福岡天神で隠れ家的なおしゃれなお店が知りたい!デートにも使えて、料理やお酒も楽しめるお店がいい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 […]

コウシキャンプの食レポ記事のサムネイル

SALVATORE CUOMO & BAR 天神

天神と博多駅前にあるイタリアンレストランです。ここで食べるブッフェがコスパ最強で、かつ美味しいので、ランチタイムは大勢の人で賑わいます。

 

大人数での飲み会も企画できるほど広い店内と、失敗のない美味しいイタリアンが魅力なので、忘年会や同窓会に最適です!

 

SALVATORE CUOMOで、美味しいイタリアンを満足するまで楽しもう!

 

紹介記事はこちら↓

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 天神博多でランチが食べたい!安くて美味しいビュッフェがいい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、関東で有名なイタリア[…]

SALVATORE CUOMOの食レポ記事のサムネイル

 

給食居酒屋 6年4組 天神分校

福岡市中央区大名のど真ん中にある、あの懐かしい学校給食とお酒が楽しめる最高の居酒屋です。

 

小学校・中学校の友達と来れば、思い出話しに花が咲くこと間違いなし!お店に置かれているアイテムもあの頃のままなので、

最初から最後まで楽しめます!大人になって出会った人と行くと、地域ごとの育ちがわかって楽しい!

 

給食居酒屋6年4組に行って、大切な旧友たちとあの頃の思い出を語ろう!

 

紹介記事はこちら↓

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 天神大名周辺で居酒屋に行きたい!若者同士で盛り上がれるお店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、福岡県福岡市中央区大名[…]

学校居酒屋6年4組の食レポ記事のサムネイル

まとめ

GoToEat福岡のまとめ

 
福岡グルメを食べる絶好の機会です!

いかがだったでしょうか。国の支援があり、飲食業界もこの流れに乗り、かつての勢いを取り戻そうとしています。

 

僕たちは、福岡県の美味しいグルメをもっと知りたいですし、お店に行って美味しいグルメを食べたいです。

 

しっかりと定められた感染対策を行うことで、自身も周りも守りつつ、美味しいグルメを一緒に食べましょう!

最新の福岡飯をチェック!