【トラットリアカーボン】白金にある国産牛のステーキハンバーグランチで大満足のランチを!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
西鉄薬院駅周辺でランチが食べたい!
美味しいステーキ版バーグのお店は?

そんなお悩みにこたえる食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡市中央区白金にあるステーキハンバーグ専門店をご存知ですか?

 

そのお店では、国産肉にこだわった手作りのステーキハンバーグが食べられます!

 

お店の名前は「トラットリアカーボン」です。おすすめメニューから店舗情報まですべて紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、薬院周辺で大満足のボリュームのあるステーキハンバーグが食べられるお店を知ることができます!

西鉄薬院駅周辺でランチが食べたい!

アツアツの手作りステーキハンバーグが食べたい!

落ち着いた雰囲気で夜も利用したい!

お店について

福岡の薬院白金に店舗あり!ランチは最近始まった!

トラットリアカーボンのお店の外観

西鉄薬院駅から徒歩で5,6分のところにあります。駅から近いというのはかなり近寄りやすいですね。お店の外にはランチメニューの看板が置かれていました。

 

公式情報ではランチをやっているという宣伝はあまりされていないみたいですね、割と最近になってランチタイム営業を始めたみたいです!ディナーの時間にもそのうち行ってみたいと思います。

お品書き

ランチはハンバーグとステーキが最高にうまい!

ランチメニューのメインとしては

【牛バンバーグセット】

【ジャージー牛ももステーキセット】

【耳納いっーとん豚ロースステーキセット】

 

の3種類がありました。看板にも乗せてありましたが、割と贅沢なお値段です。汗

店内は4名席が3つほど、カウンターが4名座れる程の配置でした。

 

ランチタイムの12時になってすぐ入りましたが、あとからぞろぞろお客さんが入ってくる様子でした。みなさんハンバーグ目当てみたいですね。

実際に食べたもの

ボリューム最高の【牛ハンバーグセット300g】

トラットリアカーボンの牛ハンバーグセット300g

今回私が頼んだ牛ハンバーグセットLサイズ300グラムです。

出てきた時はフライパンが熱々なのとハンバーグの肉汁が凄まじく、配布されていたエプロンはサラリーマン必須ですね。汗

 

ハンバーグが出てくる前にキッチンからぺちぺち音がしていたので、丹精込めて手作りで提供しているのが見て取れました。それだけで食べごたえがありますね。

 

トラットリアカーボンの牛ハンバーグ

基本的に私が食べるハンバーグは、よく行くファミレスやコンビニ弁当に入ってるハンバーグなどが主流なのですが、さすがはトラットリアさん、かなり厚みがある本格的なハンバーグでした。

 

写真では伝えることができるかわかりませんが、「中に!肉汁が!たくさん!入って!ますよ!」と言わんばかりに膨らんでいました。

 

真ん中に箸を入れると肉汁が沢山溢れて

ちょっまっちょっっっ

熱々のフライパンから肉汁が飛び跳ねて

ちょっまっちょっっっっちょっっっchottttt

 

みたいになるくらいの肉汁の洪水でした。笑

ソースはおそらくオリジナルの醤油ベースのものにわさびをお好みでつけるものでした。わさび醤油好きなので大満足です。

 

サラダと味噌汁もついていて、お腹はよく食べる男性でもいっぱいになるくらいでした!

柚子胡椒で食べる【ジャージー牛ももステーキセット】

トラットリアカーボンのジャージー牛ももステーキセット

こちらは上記でも紹介したランチメニューであるジャージー牛ももステーキセットです!

 

少し赤みがありますが、柔らかくて非常に上品な味でした。特製の柚子胡椒とソースをつけて食べるとこれまたご飯が進みます。

 

にんにくチッピがお好みで頂けるのですが、お昼休みだったので我慢しました。泣

たまにしか食べられない高価なステーキランチでしたが、次の給料日になったらまた足を運ぶことにします!

管理人の評価は?

手作りステーキハンバーグのクオリティが高い!
管理人の吹き出し

評価: 3.25美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度  ★★★☆☆ 3/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★☆☆ 3/5

やはり贅沢な値段なので少し近寄り難い気はしましたが、味の保証はできます!!ディナーも海鮮料理や多種多様なお酒が並んでいるみたいで、また行きたいお店でした!!

薬院白金にあるハンバーグステーキ専門店!

これまでになかったランチタイム営業開始!

手ごねなので良質な肉感が楽しめる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 トラットリアカーボン 場所

福岡県福岡市中央区白金1-15-7

ダイアパレス白金1F

時間

12:00〜14:30、18:00〜25:00

定休日 無し
問い合わせ 092-534-7188 支払い 現金、カード
座席 14席(カウンター4席、テーブル10席) 貸切 有り
個室 無し 駐車場 無し(近くにコインパーキング有り)
予約 有り(14:00〜営業時間内に相談推奨) 禁煙・喫煙 完全禁煙

食べログで予約する!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40035280/

合わせて読みたい!

ステーキハンバーグのお店をもっと知りたい!

福岡市中央区渡辺通にあるステーキハンバーグ専門店「NICK STOCK」の紹介です!ステーキハンバーグ以外のメニューも豊富で美味しい!

関連記事

  福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!   福岡市中央区でハンバーグが食べたい!でも、ハンバーグ以外のメニューも充実しているお店が知りたい! そんな悩みに答える食レポ記事を書きました。 &nbs[…]

NICK STOCKの食レポ記事のサムネイル

近くのお店をもっと知りたい!

西鉄薬院駅から徒歩0分、目の前にある納豆専門店「粘ランド」の紹介!納豆好きにはたまらない創作料理が多数そろっています!ランチにもディナーにも超おすすめです!

関連記事

  福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!   西鉄薬院駅周辺でご飯が食べたい! 噂の納豆料理専門店について知りたい! そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。   皆さんは、西鉄薬院駅の[…]

粘ランドの食レポ記事のサムネイル
トラットリアカーボンの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!