【トラッペリアコルテロ】福岡市大手門にある安くてボリューム満点のイタリアンランチコースの紹介!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡市中央区大手門でランチがしたい!
雑誌に載っているようなお洒落なお店は?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡市中央区大手門、大濠公園の前にあるイタリアン料理店をご存知ですか?

 

そのお店では、ランチから落ち着いた雰囲気と大満足のボリュームがあるランチコースが食べられます!

 

お店の名前は「トラッペリアコルテロ」です。おすすめメニューから店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、ゆっくりした雰囲気の店内で美味しいイタリアンランチコースが楽しめるお店を知ることができます!

福岡市中央区でランチが食べたい!

お洒落な雰囲気のある店内がいい!

誰と行っても満足するランチコースが食べたい!

お店について

西鉄天神近くのバス停から10分で到着!

西鉄天神駅付近のバス停

西鉄天神駅で降りて、バスに乗り換えます。大濠公園の方向に向かっていき、途中で下車するとすぐ到着します。私が行った時は夏の季節だったので、少し暑かったですが歩いていけない距離でもないですね!

 

トラッペリアコルテロの入口

お店の前には植物が植えられており、シンプルですがとても清潔感のある外見の印象です。開店時間に訪れたので、まだ入店できなかったので目の前にある大濠公園をブラブラすることにしました。

目の前の大濠公園には無数の蓮の葉が!

トラッペリアコルテロの近くの公園

青い空、白い雲、そしてどこまでも広がる蓮の葉の畑!!お店の目の前にこんなに綺麗な景色が待っているなんて思っても見ませんでした!

 

どこまで歩いても蓮の葉と花が咲き乱れていました。その畑の目の前にはベンチが設けられており、老夫婦がゆっくりとした時間を過ごしていたり、若いカップルが写真を撮ったりしていました。とても癒される場所ですね。

店内は落ち着いた可愛い雰囲気が魅力!

トラッペリアコルテロの店内の様子

こちらが開店直後の店内の様子です。写真を撮っていいか聞いてみたところ、快くOKを頂きました。

店員さんも物腰柔らかで素敵な対応をしてくれて、お店の内装以外でも癒される空間です。家族連れでもカップルのデートスポットとしても大活躍しそうですね!

実際に食べたもの

ボリューム満点の前菜がかなりのインパクト!

トラッペリアコルテロのコースの前菜

今回はランチのコース料理を注文しました。事前に予約していたので、スムーズに提供してくれて助かりました!こちらのメニューはコース料理の前菜でございます。

 

トラッペリアコルテロの前菜の上からの写真

伝わりますでしょうか...結構ボリュームある!!笑 盛られているのは

スズキのカルパッチョ

スモークサラミのサラダ

じゃがいものペーストバゲット

オイルサーディン

キッシュ

です。このボリュームで、しかもかなり美味しい!!一発目からかなりのインパクトのあるコースですね。この時点でお腹が結構満たされました。後半戦は大丈夫でしょうか...

グリーンピースの冷製スープ

トラッペリアコルテロのグリーンピースの冷製スープ

2品目はグリーンピースの冷製スープです!あまり食べ慣れていないジャンルのスープが登場して、少し身構えてしまいましたが、最初だけでした。グリーンピースの香りがほんのり鼻から抜けた後に、しっかりとした旨みが舌の上を転がります。

 

トラッペリアコルテロのグリーンピースの冷製スープの上からの写真

だんだん暑くなって来た季節だったので、冷製スープだったのは嬉しいですね。グリーンピースということだったのですが、のどごし爽やかでサラッと飲み干せる一品でした!

魚介のミンチとズッキーニのパスタ

トラッペリアコルテロの魚介のミンチとズッキーニのパスタ

こちらは個人的メインディッシュである本日のおすすめパスタ、魚介のミンチとズッキーニのパスタです!これがまた引くほど美味しかった...

 

トラッペリアコルテロのパスタの具材

トータル的にはトマト風味のパスタに属するとは思うのですが、魚介のミンチの味がかなりついていて、和風パスタのような感じもしますし、シャキシャキ食感のズッキーニと食べるとミートソースやボロネーゼに近い洋風トマトパスタのような感じもする、和と洋を兼ね備えた絶品パスタでした。

全然、山盛り丼いっぱいで出してくれてもいいですよ?

豚の肩ロースのロースト

トラッペリアコルテロの豚の肩ロースのロースト

こちらはコースの肉料理、豚の肩ロースのローストです!少し赤みが残っている二枚の厚目の肩ロースが登場しました。前菜からパスタまでかなり美味しく、結構ボリュームがあったのですが、なんとか肉料理までたどり着きました...

 

トラッペリアコルテロの肉料理の具材

この豚の肩ロース、なかなか上品な味でした。じゃがいもやピーマンの添え物までしっかり味がついていて、メインの肉は最低限の塩コショウ、オリーブオイルで味付けされており、黄色いからしのようなマスタードのような特製ソースで頂きます。なかなかの美味...

 

白ご飯と食べるのではなく、お肉本来の美味しさを楽しめる一品でした!

マスカルポーネと自家製バニラアイス

トラッペリアコルテロのマスカルポーネと自家製バニラアイス

こちらはトラッペリア コルテロさん特製のマスカルポーネと自家製バニラアイスのブルーベリーソース添えです!バニラアイスとかマスカルポーネとか家で作ったことは無いですが、僕の家では絶対再現できない超ハイクオリティなデザートでした。

 

トラッペリアコルテロのデザートの具材

見てくださいこの色鮮やかなコラボラーション。バニラアイス、マスカルポーネ、ブルーベリーソース、ミントの葉。インスタが映え留まるところを知らない!!(?)

食後は紅茶で優雅なひと時を。

トラッペリアコルテロの食後の紅茶

マスカルポーネで冷たくなる口の中をまろやかにしてくれるのが食後の紅茶です。いつもはブラックコーヒーを頼むのですが、背伸びしました。笑

たまにはコーヒーじゃなくて紅茶も悪くないですね。

管理人の評価は?

トラッペリアコルテロのカードの表

 

トラッペリアコルテロのカードの裏
コースも雰囲気も文句なしの名店でした!
管理人の吹き出し

評価: 4.0美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★★ 5/5
コスパ  ★★★★☆ 4/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

さて、いかがだったでしょうか。今回頂

 

いたコース料理のお値段はなんと2000円弱!かなり激安で大満足なボリュームと味でした!開店時間に足を運んだのですが、他のお客様はほとんどいなかったです。

 

もしかしたら超穴場スポットかもしれませんね!そんなトラッペリア コルテロさんのランチ、是非一度訪れてみて下さい!

福岡市中央区にある穴場ランチ!

カップルから家族まで楽しめる雰囲気!

大満足のフルコースで2000円弱!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名トラッペリア・コルテロ場所

福岡県福岡市中央区大手門1-3-17

エステートモア大手門1F

時間

【ランチ】

月・水〜土 12:00〜14:30

日・祝   13:00〜16:00

【ディナー】

月・水〜土 18:00〜23:00

日・祝   16:00〜21:00

定休日

問い合わせ050-5571-6157支払い現金、カード
座席17席(テーブル12席、カウンター5席)貸切有り
個室無し駐車場無し(コインパーキング有り)
予約有り禁煙・喫煙完全禁煙(店内に喫煙スペース有り)

 

合わせて読みたい!

イタリアンのお店をもっと知りたい!

福岡市早良区にあるパスタ専門店「パスタフレスカ英(はな)」さんの紹介です!多種多様なパスタソースとパスタ麺の組み合わせが衝撃的でした!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡市早良区でご飯が食べたい!おすすめのパスタ屋ってある?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、福岡市早良区にあるイタ[…]

パスタフレスカ英の食レポ記事のサムネイル
トラッペリアコルテロの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!