【THE NAKED】福岡西新にあるアメリカンな居酒屋で米国の郷土料理が堪能できる!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
西新周辺で居酒屋に行きたい!
若者同士で楽しめる面白いお店は?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、地下鉄西新駅の近くにあるアメリカン居酒屋を知っていますか?

 

そのお店では、ニューヨークに来たかのような本格的な米国の郷土料理が食べられます!

 

お店の名前は「THE NAKED」です。オススメメニューから店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、日本では味わえない本場ニューヨークの料理が味わえるお店を知ることが出来ます!

福岡西陣周辺で居酒屋を使用したい!

若者同士で盛り上がれる雰囲気のあるお店がいい!

結婚式の二次会で利用できそうなお店が知りたい!

お店について

福岡市早良区西新の商店街に店舗あり!

THE NAKEDのお店の周辺

福岡天神駅の地下鉄に乗り、西新駅で降ります。西新といえばサザエさん通りで有名ですね。至る所にサザエさんの絵やロゴが掲げられていて、なんだか雰囲気が賑やかです。

 

そんな西新駅から徒歩3分くらいで到着してしまうほどアクセスは非常にいいです!商店街の中を通り過ぎて、路地に入るところに八百屋さんがチラッとみえるので、そこを曲がり進んだところの建物の1階にTHE NAKEDさんはあります!

 

THE NAKEDのお店の外観

紫色のネオンでTHE NAKEDと書かれているのがわかりますね。アメリカ国旗を掲げているところを見ると、異国の雰囲気が漂っていて入る前からワクワクします。

内装は手作り感があってオシャレな雰囲気!

THE NAKEDの店内の様子

壁は一面白色で、ペンキを適当に塗っている感じがワイルドな感じがして個人的には好きでした。椅子や机もゴツくて、男友達と通いたくなる内装ですね!

 

ちなみに接客して頂いた男性のスタッフさんは引くほどイケメンでした。それだけで行く価値あり。俺、男だけど。笑

お品書き

本場アメリカ顔負けの本格的な料理とお酒が魅力的!

THE NAKEDのお品書き

THE NAKEDさんのメニューをお借りしました。さすがはアメリカン居酒屋を語っているだけあって、アメリカンな雰囲気の食べ物が目立ちますね。

 

サラダならシュリンプカクテル、グリルはニューヨークグリルステーキ、ハンバーガーにタコライスと、たまにはお腹周りを気にせずこんなジャンキーなメニューたちを食べることも大切ですよね!心と体のバランスを意識していきましょ!!

 

居酒屋なので、お酒の数に比例するかのごとく、おつまみのメニューも充実してますね。おまけにデザートにも期待できます。

実際に食べたもの

注文必須!【ローデッドフライチーズソース】

THE NAKEDのローデッドフライチーズソース

こちらはTHE NAKEDさんおすすめの一品のローデッドフライチーズソースです!この料理は罪ですね...

揚げたてサクサクなフライドポテトの上に、トロトロに溶けたチーズと刻んたベーコンが乗せられています。はい、ギルティ。

 

THE NAKEDのローデッドフライチーズソースの具材

一人で一気に食べてしまえるほどの味でしたが、小皿に取り分けてみました。チーズを少し絡めて食べるフライドポテトとベーコンほど、最強のコンビがこの世にあるのか...

 

濃厚なチーズとベーコンの旨みがたまらない一品です。家庭で再現したい!!

ついつい頼みたくなる【シュリンプフリット】

THE NAKEDのシュリンプフリット

個人的にエビを使った料理があると必ずと言っていいほど頼んでしまうんですよね〜...今回も頼んでしまったのはシュリンプフリットです。

剥きエビをカラッと揚げたおつまみ料理ですね。ピリ辛なチリソースが食欲をさらに促進させてくれます!

インスタばえ間違いなし!【ニッキースムージー】

THE NAKEDのニッキースムージー

興味本心で注文したのがこちらのニッキースムージーです!ちょっと成人男性が頼むには可愛すぎるドリンクでした。

 

まぁ、写真が載せられてても注文してましたけどね!!!ストロベリー系な味のスムージーで、上にホイップクリームが乗せられています。

 

全体的にピンクと水色のパワーパフガールズもびっくりな原宿系ドリンクでした、「外見だけでしょ...」と思って飲みましたが、結構飲みやすくて美味しかったです!

ピリ辛ソースが最高【ニューヨークグリルステーキ】

THE NAKEDのニューヨークグリルステーキ

大人数で来ても楽しめるのはやはり肉料理!THE NAKEDさんおすすめなのはこちらのニューヨークグリルステーキです!

 

今回は2人でお店に来たので200gを注文しました。倍の量である400gも注文できて、大人数できた時にいいかもしれませんね!赤みを帯びたステーキにスパイスがかけられていて、そのまま食べても十分な味付けでした!

 

味を変えたい方は特製ピリ辛ソースをお肉に少し乗せて食べると、全く違う味になって楽しいですよ!味も迫力も確かな一品でした!

新感覚なライス【NY名物チキンオーバーライス】

THE NAKEDのNY名物チキンオーバーライス

私はこれまでこの料理を食べたことななかったのですが、ご存知でしょうか?こちらはNY名物のチキンオーバーライスです!タコライスは食べたことあるのですが、どう違うのでしょうか。タコライスよりこちらのメニューが気になって注文してみました!

 

THE NAKEDのチキンオーバーライスの具材

調べた感じ、ニューヨークで愛されている屋台飯だそうです。屋台だけではなく、大学の学食などでも提供されるほど若い人中心に人気があるようですね!

 

名前の通り、ご飯の上に鶏肉が乗せられているジャンキーな一品です!お店によってはラム肉が乗っていたり、チリソースで濃い味付けで食べられるところもあるそうです!

 

THE NAKEDさんのチキンオーバーライスはサフランライスの上にキャベツ、トマト、キノコ、濃いめに味付けされた鶏肉が乗せられていて、超美味しかったです!いつか本場の屋台で食べてみたいものですね。

管理人の評価は?

少し路地に入った場所でアメリカの風を感じました!
管理人の吹き出し

評価: 3.75美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★★☆ 4/5

福岡市早良区西新の商店街に隠れた、アメリカンな雰囲気漂う名店をご紹介させて頂きました。

 

さすがは福岡、日本特有の和風料理も食べられるし、こんな海外の食文化を楽しめるお店もあるのが魅力の一つですよね。

 

そんなTHE NAKEDさん、結婚式のあとの二次会とかにも最適ですね!スクリーンやプロジェクターも備えてあったので、予約ひとつで貸切も可能みたいです!トータルバランス的に超オススメでした!

福岡市早良区西新の商店街に店舗あり!

アメリカンな料理とドリンクが絶品です!

結婚式やイベントの二次会で活躍しそう!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名The Naked(ザ・ネイキッド)場所

福岡県福岡市早良区西新4-8-42

西新プレイス107号

時間

月〜木、日祝 12:00〜24:00

金土     12:00〜26:00

日      12:00〜23:00

定休日無し
問い合わせ092-841-2123支払い現金
座席16席貸切要相談
個室無し駐車場無し
予約要相談禁煙・喫煙完全禁煙

https://thenaked.owst.jp

→THE NAKEDさんの公式HPです!

 

合わせて読みたい!

※2018年にSARAH JAPAN MENU AWARDを受賞した究極のあっさり系中華そばが食べられる「中華そば ふくちゃん」の紹介記事です!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡市中央区渡辺通、天神LOFTの裏口の目の前にある「麺や兼虎」さんの紹介です!魚介の粉末を使った濃厚で超美味しいつけ麺屋ラーメンが最高です!

www.shimperyrockin.com

 

※福岡空港のラーメン滑走路で食べられる、関東で有名な「つじ田」の紹介です!

www.shimperyrockin.com

 

お知らせ

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。ご意見やご感想など随時受け付けておりますので、コメント欄もしくはこちらのメールアドレスまでご連絡いただけたら幸いです。unknowns.vo@gmail.com

TheNAKEDの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!