【たまやん】山鹿市のコスパ最強のステーキハウスがランチに超おすすめ!お好み焼きも有名です!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
熊本県山鹿市でランチが食べたい!
安くて美味しいステーキが食べられるお店は?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、熊本県山鹿市鹿本町にあるステーキハウスを知っていますか?

 

そのお店では、超格安でボリューム満点のステーキと美味しいお好み焼きが食べられます!

 

お店の名前は「たまやん」です。おすすめメニューから本店の店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、ランチからコスパ最強のステーキやお好み焼きがお腹いっぱい食べられるお店を知ることができます!

熊本県山鹿市でランチがしたい!

格安で美味しいステーキが食べたい!

夜も居酒屋として利用したい!

お店について

熊本県山鹿市に店舗あり!お昼は一時間待ち!

たまやんのお店の外観

たまやんさんの店舗は熊本県山鹿市にあります。熊本といえば温泉が有名で、熊本市内から外れると割と入り組んでいるイメージだったのですが、

たまやんさんは325号線に面しており、わかりやすい場所にあるので迷うことはありませんね。

ブザーを貰い時間になったら呼ばれるぞ!

たまやんのメニュー看板

私が訪れたときは12時くらい、開店時間より30分経過した時間帯だったのですが、既に待ちが発生していました。なんと1時間待ち...っ!

 

6組くらい先に並んでいたのですが、何故1時間もかかるのか、後にわかることになりました。

 

店員さんに予約の報告をして、ショッピングモールのフードコートで貰うようなブザーを受け取りました。駐車場の敷地内程度の距離であれば、店の外にいても通知が届くようです。

 

季節的に夏だったので、外で待たずに隣のマックスバリューで買い物したり、近くにパン屋さんやケーキ屋さんがあるので軽く散策して時間を潰しました。

 

40分くらいしたらすぐにブザーがなったので、意外と目安の時間より早く呼ばれるのかもしれませんね!

お品書き

全ステーキは格安で超美味しい!

たまやんのお品書き

こちらはメニュー表です。2大看板メニューであるステーキとお好み焼きが堂々と記載されていますね。ヨダレが止まらねぇ...

 

右側にはステーキのメニューが記載されています。いろんな部位のステーキが楽しめるみたいですね。それにしても、たまに見かけるチェーン店で取り扱っている部位のステーキの値段と比べるとかなり安くないですか!?

 

ネットやインスタでは「いきなりステーキで食べるより安くて美味しい!」と評判でしたが、これはもしかして本当かもしれない....っ!

お好み焼きも種類豊富でついつい手が出る!

たまやんのお好み焼きのお品書き

こちらはお好み焼きのメニューです。バリエーションが豊富すぎる!!お好み焼き以外にも、ねぎ焼きやこだわり焼きというメニューまであります。

 

また、各種大盛りができる上に、好きなトッピングも可能みたいですね。これは嬉しいぞ...2大看板メニューだけありますね!!

居酒屋メニューも充実してるぞ!

たまやんの居酒屋メニュー

 

たまやんのドリンクメニュー

 

たまやんのカクテルメニュー

居酒屋としても優秀な証拠に、ドリンクメニューやおつまみ系の品ぞろえもかなり豊富でした。もつ鍋も食べれるなんて聞いてないぞ...っ!!

 

カクテルやワイン、ノンアルコールやもちろんビールまで品ぞろえが豊富です!これはステーキランチだけじゃなく飲み会として利用する人も多いでしょうね!

メニューにはないプレミアステーキメニュー!?

たまやんのプレミアムステーキメニュー

メニュー表には記載されていないステーキもありました。数量限定の1ポンド(450g)ステーキや和王ヒレステーキなどなど、高級ステーキも取り扱っています。

 

安くて美味しいだけじゃなく、肉の質を楽しみたい方も必見のたまやんさんです。

実際に食べたもの

まずはこれ!ワイルドステーキ300gが1000円!

たまやんのワイルドステーキ

たまやんさんに来たなら、まずはこちらを注文しましょう!ワイルドステーキ300gです!かなりのボリュームと迫力...

 

ステーキはこうでなくちゃいけませんね!ド迫力の300gステーキと白ご飯とお味噌汁。レモンとバターと備え付けを含めて1000円(税抜き)だと...っ!?安すぎか!?

 

数量限定みたいですが、一時間待ちで入店した私の家族も含めて、4つ注文しましたが全員食べられました!在庫はまだあったみたいですね!

 

ちなみに、待ち時間が発生する理由の一つとして、ステーキは注文があってからやき始めるため、15分程度は提供時間を頂いているみたいです。

 

そこまで待たされた感覚は無かったですが、確かに少しだけ提供時間は長かった気がしました。その分焼きたてで美味しいステーキが食べられるというこだわりが見て取れました。

レアでも臭みは無くさっぱり食べられる!

たまやんのワイルドステーキの断面

焼き加減はお好みでオーダーできます。レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン、私はその中でもレアをオーダーしてみました。

 

レアってお店やお肉の状態によっては血が出てきたり臭みがあったりするのですが、たまやんさんのレアは全くストレスなく食べられました!

 

赤みや血が少し滲んでいましたが、臭いことも無くサクッと食べられました。店員さんおすすめはミディアムレアで、ひと口いただきましたがこちらも食べやすかったです!

 

肉の質がいいのか、安くて美味しいという噂は本当でした!

白ご飯との相性抜群その上おかわり自由!!

たまやんのステーキと白ご飯

そりゃ白ご飯との相性は抜群に決まってますよね。私はステーキやハンバーグを食べる時は最初に細かく切って食べるという食べ方はしないのです。

 

なんか肉汁が逃げてしまって勿体ない気がするからです。ひと切れずつ丁寧に切って、白ご飯と一緒に食べます。もう、感想は必要ありませんね。

レモンと特製バターで風味が変わる!

たまやんのレモンとバター

ステーキの真ん中に添えられているレモンとバターを後半になってからお肉に絡めて食べます。

 

お肉の味がレモンを付けるとさっぱりに変わり、バターをつけるとまろやかになります。ソースをかけるだけでも美味しいですが、二度三度楽しめるのはたまやんさんの魅力の一つですね!

特製ステーキソースで白飯をがっつけ!

たまやんのステーキソース

こちらが特製のステーキソースです。醤油ほど塩辛くなく、かと言って甘過ぎない絶妙な配合です。ステーキにぶっかけて食べます。

 

お肉の旨みとソースの味でかければかけるほど白ご飯が進みます。

2大看板メニューのお好み焼きも捨てがたいぞ!

たまやんのお好み焼き

こちらはお好み焼きメニューのミックスお好み焼きです!マヨネーズとかつお節、青のりが沢山かけられたひと品です。これは美味しそうだ...っ!

 

たまやんのお好み焼きの断面

中には豚肉、エビ、イカ、卵が入っています。思っていたよりは少し小ぶりだったので、ステーキを食べたあとでもシェアすれば食べられるボリュームですね!

どうせ行くなら2大看板メニューはどちらも食べておきたいですね!!

管理人の評価は?

コスパと美味しさが両立できた完璧なステーキハウス!
管理人の吹き出し

評価: 5.0美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★★ 5/5
コスパ  ★★★★★ 5/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

熊本県山鹿市にあるステーキお好み焼き専門店、たまやんさんのご紹介でした。

 

最近はいきなりステーキの勢いがありますが、安くて美味しい、メニューも豊富で家族や会社の人とも楽しめるのはたまやんさんの魅力ですね!!是非一度足を運んでみてください!!

熊本県山鹿市にあるステーキハウス!

ステーキは焼きたてで格安で美味しい!

お好み焼きなどのメニューも充実してる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名たまやん場所熊本県山鹿市鹿本町御宇田692-2
時間11:30〜14:00、18:00〜23:30定休日水曜、不定休あり
問い合わせ096-841-7788支払い現金
座席貸切無し
個室有り(8名まで)駐車場有り
予約不可禁煙・喫煙完全禁煙

合わせて読みたい!

肉料理が食べられるお店をもっと知りたい!

ミシュランガイドに掲載された地鶏が食べられる「地どり庵 三蔵」の紹介!正真正銘の国産炭火焼地鶏が絶品すぎました...近くのおすすめの天然温泉の情報を記載しています!

関連記事

  福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 熊本県で美味しいご飯が食べたい!近くで温泉に入れるお店が知りたい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 福岡県で活[…]

地どり庵三蔵の食レポ記事のサムネイル

近くのお店をもっと知りたい!

同じく熊本県山鹿市にある古民家カフェ「メトロカフェ」の紹介です!
ランチのオーガニック食材を使ったメニューも古民家の雰囲気の店内も最高です!近くに足湯もありますよ!
関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 熊本県山鹿市でランチが食べたい!インスタ映えなお洒落なカフェはある?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、熊本県山[…]

メトロカフェ

 

同じく熊本県山鹿市にある高級品あか牛丼が食べられる「いまきん食堂」の紹介です!3時間待ちは当たり前でも行列が絶えない幻のあか牛丼がおいしすぎました...

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 熊本県阿蘇市でランチが食べたい!一度は食べるべき熊本グルメは?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、熊本県阿蘇市にあるあか牛丼の名店を知ってい[…]

いまきん食堂の食レポ記事のサムネイル
たまやんの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!