【たけ屋】久留米市で家族とうどんを食べるならここ!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡県久留米市でうどんが食べたい!
誰と行っても大満足なお店ってある?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡県久留米市にある昭和時代に作られたうどん屋をご存知ですか?

 

そのお店では、広々とした空間で種類豊富なうどんが食べられます!

 

お店の名前は「たけ屋」です。おすすめメニューから店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、一人でも家族と行っても満足できる歴史のあるうどん屋を知ることができます!

福岡県久留米市でうどんが食べたい!

歴史のある美味しいうどんが食べたい!

大家族とみんなで食べられる広いお店がいい!

お店について

福岡県久留米市に店舗あり!

たけ屋のお店の外観

西鉄久留米駅を基準に、車で7分くらいですね。津福駅で降りれば歩いて10分くらいです。行こうと思えば足を運びやすいですね!道路沿いにあるので店の場所は分かりやすかったです。

 

店内はカウンター含めて、50〜60席くらいの余裕がありました。メニューをお借りしたところ様々なうどんやそば、一品ものがあり、その種類から丼物、ご飯ものの種類の多さに惹かれました。具の追加もできるようで、イメージ写真が載せられていてわかりやすい!

実際に食べたもの

ボリュームたっぷり【たけ屋定食】

たけ屋のたけ屋定食

メニューの中でも、私が頼んだのは少し贅沢な"たけ屋定食"です。クーポンあるから奮発しちゃった。

 

店の名前を語っているだけあり、相当なボリューム!! 【メインのうどん+牛丼+天ぷら+サラダ+漬物】というラインナップ。流石の私もかなり満腹になりました。

 

文章では伝わりづらいかもしれませんが、麺がかなりの細麺です。細さで言うとパスタ麺が少し太くなったくらいでした。

 

出汁は味がしっかりついていて、机の上に置いてあった柚子胡椒と一味は使わなくても十分なくらい心と体が温まる味でした。照

 

牛丼は、割と薄めにスライスされた牛肉と玉ねぎにしっかり味付けされていて、うどんが無くてもかなり満足できる味でした。 

 

天ぷらはもちろん揚げたてサクサクで、エリンギ、かぼちゃ、イカ、エビ、ピーマン、白身魚が出てきました。うまかった...

管理人の評価は?

昭和創業の歴史ある深い味のうどん屋でした!
管理人の吹き出し

評価: 3.25美味しさ ★★★☆☆ 3/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★☆☆ 3/5

駅からも近いということで、寒くなってきたらまたお世話になるかもしれませんね。

たけ屋定食は腹も心も満たされますが、値段が少々張りますので満足度は★3つですね。ここでしか食べられない味!!!という程の名物はないにせよ、安定の味というのはひとつの魅力ですよね。

大家族でも十分に収容できる座席の数!

メニューも豊富なので、老若男女に嬉しい!

揚げたての天ぷらと暖かい出汁の味が魅力的!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名たけ屋場所福岡県久留米市津福本町1309-1
時間11:00〜17:00定休日
問い合わせ094-233-3408支払い現金
座席60席貸切有り
個室無し駐車場有り
予約不可禁煙・喫煙分煙

合わせて読みたい!

うどんのお店をもっと知りたい!

福岡県柳川市と久留米市にある福岡うどんの代表格「立花うどん」の紹介です!何回行っても肉ごぼう天うどんが注文したくなる!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡のうどんが美味しいのは知ってるけど結局どこが一番美味しいんだろう...?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 福岡県柳川市[…]

※福岡県三潴郡にある極太うどん麺が食べられる「土俵うどん」の紹介です!横綱うどんがあなたは食べきれるか!?

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡の田舎の方で美味しいグルメが食べたい!お土産話にもなるグルメってあるのかな...そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 福岡[…]

土俵うどんの食レポ記事のサムネイル

九州を中心に人々の心とお腹を満たす「うどんウエスト」の紹介です!うどんから始まりもつ鍋でしめる最高のチェーン店を楽しんでください!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!  福岡県ならではのうどんが食べたい!早くて安くて美味しいお店がいい!居酒屋としても利用したい!そんな悩みに答える食レポ記事を書きました。[…]

たけ屋の食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!