【SALVATORE CUOMO & BAR】天神博多にあるランチビュッフェのコスパと美味しさが最高級!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
天神博多でランチが食べたい!
安くて美味しいビュッフェがいい!

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、関東で有名なイタリアンビュッフェが天神と博多にあるのをご存知ですか?

 

そのお店では、超格安で美味しいイタリアンビュッフェが楽しめるんです!

 

お店の名前は「SALVATORE CUOMO & BAR」です。

今回は天神にあるお店と、博多にある「SALVATORE CUOMO市場 博多」のおすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、天神と博多で超格安で美味しいイタリアンビュッフェが誰とでも楽しめるお店を知ることが出来ます!

天神博多でランチが食べたい!

 

知人と一緒に楽しめるイタリアンがいい!

安くて美味しいビュッフェがいい!

お店について

福岡市天神と博多駅の目の前に店舗あり!

SALVATORECUOMO&BAR天神の外観
SALVATORECUOMO&BAR天神の外観

今回お邪魔したのは福岡天神のど真ん中にある【SALVATORE CUOMO & BAR 天神】さんです。

 

博多駅の目の前にある店舗に行ったことがあったので、今回は天神の方に初めてお邪魔しました!西鉄天神駅から徒歩5分という立地の良さも売りのひとつですね!

 

入口は全部窓ガラスになっていて中の様子がうかがえます。ランチ時にお邪魔したのですが、やはり人気店ともあってなかなかの混み合いでしたが、たまたま席が空いていたのでスムーズに入れました!

お品書き

季節によって食べられるランチメニューが魅力的!

SALVATORECUOMO&BAR天神のランチメニュー
SALVATORECUOMO&BAR天神のランチメニュー

表に置いてあったメニュー表がこちらです。私は9月半ばに行ったのですが、サマーランチブッフェというキャンペーン中でした!なにかヘルシーな料理が待っているのでしょうか...ワクワク

 

ビュッフェの内容は

ピッツァ、パスタ、サラダ、冷菜、温菜、スープ、ドリンク、ドルチェというラインナップ...ランチに食べたいものがすべて食べられます!これは大満足間違いなしですね!!

休日ランチはブッフェ形式で破格の1580円!平日は1000円だ!

SALVATORECUOMO&BAR天神の温菜メニュー

SALVATORECUOMO&BAR天神の温菜メニューです。サマーランチブッフェと言っても、通常の料金と変わらない値段でした。

90分制で税込なんと1580円!!安すぎませんか!?子供料金ともなれば1000円を切るという格安のランチブッフェです!こんな感じでずらりと並んでいる料理が1580円で食べ放題なんて...

副菜からメインまで多数の料理が楽しめる!!

SALVATORECUOMO&BAR天神のパスタメニュー

SALVATORECUOMO&BAR天神のパスタメニューです。パスタ系の料理は4種類用意されていました。

みんなどんどんパスタを取っていくので頻繁にお皿が空になってしまうのですが、無くなり次第店員さんがすぐ作ってくれるので、常にアツアツのパスタが食べられるみたいです!

人気ピザはなくなり次第すぐ作ってもらえるぞ!

SALVATORECUOMO&BAR天神の焼きたてピザ

SALVATORECUOMO&BAR天神の提供前のピザです。中でも一番人気のマルゲリータが速攻無くなってしまいます。

 

店員さんが作っては出来たてアツアツのマルゲリータを皆さんさらっていき、また店員さんが作ってはさらっていきの繰り返しです。

タイミングが合わないとなかなか食べられませんが、食べられるのは確実に出来たてなので待つ甲斐はありますよ!

野菜コーナーもしっかり充実している!

SALVATORECUOMO&BAR天神のサラダメニュー

SALVATORECUOMO&BAR天神のサラダメニューです。

コーン、トマト、豆苗、玉ねぎ、わかめという絶対的に体にいいものばかりが並んでいました。オイル系とシーザー系のドレッシングと刻みオニオンや粉チーズも用意されていて、沢山食べても飽きないですね!

ドリンクコーナーも飽きない品ぞろえ!

SALVATORECUOMO&BAR天神のドリンクコーナー

SALVATORECUOMO&BAR天神のドリンクコーナーです。

定番のオレンジジュースやアップルジュース、烏龍茶に加えてデトックスウォーターなども置いてありました。

もちろん食後に大満足なブラックコーヒーも置かれていて、個人的にはとても嬉しいですね。食後のコーヒーは健康的だということはみなさん知ってましたか?

デザートはプリンケーキ、ソフトクリームまで楽しめる!

SALVATORECUOMO&BAR天神のデザートコーナー

SALVATORECUOMO&BAR天神のデザートコーナーです。

ケーキやプリン、ゼリーといった万人受けの種類が揃えられていました。お子さんを連れている家族が沢山いるのはこういう子供でも食べられるものが置いてあるからですね。

実際に食べたもの

とりあえず全種類食べてみた!

SALVATORECUOMO&BARで食べたメニュー

今回は連れと一緒にお邪魔したので、とりあえず全種類取ってみました。

1人じゃさすがに食べきれないですからね...笑木でできた円卓が埋まるほどお皿に盛ってしまいましたが、全て食べ切れる程度に腹が減っているので問題ありません!

 

SALVATORECUOMO&BARで食べたもの全て

こうやって写真を撮ると盛り付け方が非常に気になるところですが、それ以上に最近のiPhoneの画質の良さが見て取れますね。

新型iPhone11でなくてもこれだけの画質の良さと料理の写真がこのブログの売りです!

野菜も新鮮でドレッシングも美味しかった!

SALVATORECUOMO&BARで食べたサラダ

サラダコーナーで取ってきたサラダです。ブッフェに並んでいる野菜って鮮度が結構気になる所でしたが、超シャキシャキの野菜でした!

ワカメやトマトも歯ごたえがあってドレッシングも美味しい!これなら子供も進んで食べられるかもですね!

ポテトやグラタンも捨てがたいクセになる味付け!

SALVATORECUOMO&BARで食べた温菜

ポテトって、神ですよね。(?)

ブッフェやバイキングで必ず食べてしまうものはメインディッシュ意外だとやはりポテトでしょうか。

 

マックのような細めのポテトも好きなのですが、こういうジャガイモの味を強く感じられる太めのポテトも大好きなんです!

グラタンもアツアツでクリームの濃厚さがたまりません。子供が盛り付けたと思われるのが嫌だったので、ちゃんとグリーンピースも取ってきましたよ。笑

ブッフェとは思えないほど美味しいパスタでした!

SALVATORECUOMO&BARで食べたパスタ

こちらが個人的メインのパスタ全種類です。ブッフェでここまで美味しいパスタが無限に食べられるのって他にありますか!?知ってたら教えてください!!僕は知りません!!

 

上から時計回りにペンネアラビアータ(ピリ辛)、ナポリ風ジェノベーゼソース、ツナとオリーブのトマトソース、ベーコンとバジルのクリームリゾットです。

個人的に1番美味しかったのはペンネアラビアータですね!!丁度いいピリ辛さとペンネの歯ごたえ、トマトソースの酸味が絶妙なバランスでした。家で作れたら最高ですね....っ!!

SALVATORECUOMO&BARで食べた野菜

冷菜や温菜もなかなか美味しかったです!フリッタータやポテトサラダ、もやしのマリネやブロッコリーのガーリック炒めなど、洋食レストランの副菜のような種類と、ひとつも手が抜かれることは無い美味しさでした。

 

出来立てピザは必ず確保したいクオリティ!

SALVATORECUOMO&BARで食べたピザ
SALVATORECUOMO&BARで食べたピザ

こちらが何とか出来たてを勝ち取ったマルゲリータピッツァです。出来上がって15秒くらいしか経過していないので熱すぎてしばらく持てなかったです。笑

それでもなんとか食べましたが、やはりピッツァは出来たてが一番美味しいと思い知らされました。これは絶対食べて欲しい味です!!

管理人の評価は?

とにかくコスパと味が最高でした!
管理人の吹き出し

評価: 4.75美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度  ★★★★★ 5/5
コスパ  ★★★★★ 5/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

この上なく大満足でした!
ブッフェにしてはかなりハイレベルな鮮度と美味しさ、そしてコストパフォーマンス。高評価間違いなし、誰といっても大満足なお店でした!
博多駅の目の前にある店舗も、そこまで違いは無いので近い方に行ってみてください!

福岡天神、博多にあるイタリアンブッフェ

様々な料理やドリンクデザートが楽しめる!

このクオリティで破格の1580円!!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名

SALVATORE CUOMO & BAR 天神

SALVATORE CUOMO 市場 博多

場所

・福岡県福岡市中央区今泉

1-22-17 レソラ サウステラス 1F

・福岡県福岡市博多区博多駅中央外4-4

博多グリーンホテル1号館 1F

時間

【天神】

[月~木・日] 11:30~23:30(Food L.O. 22:30、Drink L.O.23:00)
[金・土・祝前日] 11:30~24:00(Food L.O. 23:00、Drink L.O.23:30)

【博多】

朝食:6:30 - 10:00 CLOSE
ランチ :11:30 - 15:30(LO 15:00)
※土日祝は11:30 - 15:30(LI 14:30)
ディナー:17:30 - 23:00(FOOD LO 22:00 / DRINK LO 22:30)
※金・祝前日は 17:30 - 24:00(FOOD LO 23:00 / DRINK LO 23:30)

定休日

天神:年中無休

博多:博多グリーンホテル1号館に準ずる

問い合わせ

天神:050-5571-4027

博多:050-5571-4038

支払い現金、カード
座席

天神:97席

博多:90席

貸切

天神:有り

博多:有り

※どちらも結婚式の二次会にオススメ!

個室

天神:無し

博多:席のカスタマイズが可能なので要相談

駐車場

天神:無し(近くにコインパーキング有り)

博多:無し(近くにコインパーキング有り)

予約

天神:有り

博多:有り

禁煙・喫煙完全禁煙

合わせて読みたい!

イタリアンのお店をもっと知りたい!

福岡市大手門にあるトラッペリアコルテロさんの紹介です!こちらも格安でボリューム満点のランチコースがおすすめです!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡市中央区大手門でランチがしたい!雑誌に載っているようなお洒落なお店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、福岡市[…]

トラッペリアコルテロの食レポ記事のサムネイル

近くのお店をもっと知りたい!

博多駅から数分歩いたところにある豚骨ラーメンの名店「博多一双」の紹介です!豚骨カプチーノと呼ばれるスープは一度食べたら忘れられない!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 美味しい博多ラーメンが食べたい!博多駅周辺で有名なお店に行きたい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 観光客が数多く訪れる福岡[…]

博多一双の食レポ記事のサムネイル
SALVATORE CUOMOの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!