【博多だるま】王道豚骨ラーメンを食べるなら総本店がおすすめ!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡市中央区でラーメンが食べたい!
芸能人御用達の有名店について知りたい!

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡県福岡市中央区春吉にある有名なラーメン店をご存知ですか?

 

そのお店では、全国から芸能人がこぞって来店する有名な豚骨ラーメンが食べられます!

 

お店の名前は「博多だるま」です。おすすめメニューから総本店の店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、福岡に観光に来たら必ずおすすめしたい豚骨ラーメンが食べられるお店を知ることができます!

福岡県福岡市でラーメンが食べたい!

駅から近い場所にあるお店がいい!

福岡グルメとして実績のある名店が知りたい!

お店について

福岡市中央区渡辺通に総本店あり!

博多だるまの本店のお店の外観

福岡天神駅から徒歩で12分、薬院駅からだと11分、渡辺通駅からだと4分ほどで到着します。

 

周辺に到着したら博多だるまさんだとすぐに分かるくらい看板がどでかく載せられています。だるまさんはメニューの注文は入口入ったところにある職権を購入してからになります!

お品書き

王道豚骨ラーメンに数多のメニューはいらない!

博多だるまのお品書き

店の外に職権の内容が載せられた写真がありました。メニューの数はそこまで多くないようですが、ランチタイム時に足を運んでみると、並んではないもののやはり満席に近い状態でした。

 

博多だるまの芸能人の写真

その味と人気が証明されている証拠として、店内の壁には一面が埋め尽くされるほどの有名人のサインがありました!

 

絶対聞いたことある俳優さんの名前の方からタレントやアーティストまで幅広い方が来店されているようですね!さすがだ...

 

座席についてはカウンターとテーブル席が用意されていました。そしてラーメンを注文してから出てくるまでがなかなか早かったです!お店の回転率がいいとお客様のストレスもなくスムーズでいいですよね!

実際に食べたもの

最強の豚骨ラーメンはこれだ!

博多だるまの豚骨ラーメン

私が注文したのは、まずは王道でシンプルなラーメンです!チャーシューとネギが少し乗せられているだけの超シンプルなラーメンですが、流石は有名店です。

 

豚骨スープが超クセになります。地方から来た人がイメージするのはまず間違いなくだるまさんの豚骨ラーメンだろ!と言わんばかりの豚骨スープとバリカタ細麺のスーパーコラボでした。「福岡に来たな〜!」と言いたい方、必見ですよ!

箸が止まらない【チャーシュー丼】

博多だるまのチャーシュー丼

こちらはチャーシューを刻んだチャーシュー丼です。ラーメンとご飯ものはあまり頼まないのですが、何故かひかれるものがありました。

 

メインであるラーメンがこれだけ美味しかったなら...そんな期待を裏切ることも無くチャーシュー丼もなかなか美味しかったです!ラーメンのお供にいいですね!

豪快な店舗一番人気【炙りトロ肉チャーシュー麺】

博多だるまの炙りトロ肉チャーシュー麺

こちらは博多だるまさんでも一番人気の炙りトロ肉チャーシュー麺(煮玉子入り)です!

 

ラーメンの真ん中に確かな存在感を放つのが炙りトロ肉ですね!!注文してからカウンターの目の前でトロ肉をバーナーで炙ってから提供してくれるので、焼きたてで非常なジューシーです!来た当初は麺が見えず食べ切れるか不安でした。笑

 

炙りトロ肉と一緒に添えられているもやしも結構なボリュームで、シャキシャキした食感と炙りトロ肉の旨み、豚骨スープによく絡む麺がとても大満足でした!少しいいお値段はしますが、頼んで後悔はない一品です!

管理人の評価は?

福岡県に来たら必ずおすすめしたいグルメ!
管理人の吹き出し

評価: 3.75美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★☆ 4/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

味は文句無しの星5つです。福岡の豚骨ラーメンを代表するお店と言っても過言ではないと思います!有名人のサインの数は何枚あったのか分からないくらい壁一面にはられていました。

 

やはり福岡に来たらラーメン、ラーメンといえば豚骨ラーメン、豚骨ラーメンといえば...ここ、博多だるまさんなんでしょうね!

福岡を代表する豚骨ラーメンの総本店!

その味を確信させる壁一面の芸能人のサインの数々!

お店の回転率がいいのでそこまで待たされない!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名博多だるま場所福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-25
時間11:30〜15:30、18:30〜24:00定休日
問い合わせ092-761-1958支払い現金
座席41席(カウンター9席、テーブル32席)貸切
個室無し駐車場無し(近くにコインパーキング有り)
予約不可禁煙・喫煙完全禁煙

合わせて読みたい!

ラーメンつけ麺のお店をもっと知りたい!

福岡の豚骨ラーメンといえば「博多一双」も見逃せない!「豚骨カプチーノ」と呼ばれる濃厚なスープがたまらない!こちらもおすすめしたいグルメの一つです!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 美味しい博多ラーメンが食べたい!博多駅周辺で有名なお店に行きたい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 観光客が数多く訪れる福岡[…]

博多一双の食レポ記事のサムネイル

2018年にSARAH JAPAN MENU AWARDを受賞した究極のあっさり系中華そばが食べられる「中華そば ふくちゃん」の紹介記事です!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡で美味しいラーメンが食べたい!あっさり系の中華そばの名店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、 福岡市博多区東[…]

中華そば かなでの食レポ記事のサムネイル

福岡市中央区渡辺通、天神LOFTの裏口の目の前にある「麺や兼虎」さんの紹介です!魚介の粉末を使った濃厚で超美味しいつけ麺屋ラーメンが最高です!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡県福岡市でつけ麺が食べたい!そんな悩みに答える食レポ記事を書きました。 福岡市中央区天神でいつ行っても必ず行列ができているつけ麺の[…]

麺や兼虎の食レポ記事のサムネイル

※福岡空港のラーメン滑走路で食べられる、関東で有名な「つじ田」の紹介です!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡空港でご飯が食べたい!ラーメン滑走路でおすすめのお店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、関東を中心にお店を展[…]

つじ田の食レポ記事のサムネイル
博多だるまの紹介記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!