【パスタフレスカ英(はな)】福岡市早良区で本格生パスタが堪能できるお店を紹介!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡市早良区でご飯が食べたい!
おすすめのパスタ屋ってある?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡市早良区にあるイタリアンレストランをご存知でしょうか?

 

そのお店では、ありとあらゆる組み合わせが楽しめる本格的な生パスタを使用した最高のパスタが食べられます!

 

お店の名前は「パスタフレスカ英(はな)」です。おすすめメニューから店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、福岡市早良区で自由な組み合わせと美味しい生パスタが楽しめるお店を知ることができます!

福岡市早良区ででイタリアンが食べたい!

いろんな種類のパスタが食べてみたい!

家に帰ってもお店のパスタが食べたい!

お店について

福岡市早良区に店舗あり!見た目は花屋さん!?

パスタフレスカ英(はな)のお店の外観

西鉄天神駅から七隈線に乗り、地下鉄別府駅で降り、そこから中村学園大学方面のバスで移動しました。徒歩で行く方は多少乗り換えと歩く時間が発生しますね。

 

"別府駅前"からバスで"原農協前"まで行きます。そこから信号を曲がり徒歩で5分くらい歩けば到着です。

 

外観の第一印象、パッと見何故か花屋さんかな?と思ってしまいました。笑

しかし、近づくにつれてニンニクのいい香りがしてきました。この時点で期待ができました。 日曜日に行ったのですが、開店時間が11時半で、到着したのが11時35分でしたが、既に満席&外に並んでいました。

 

 また期待が膨らみますね!!しかし、そこまで待たされることもなく案内されました。店の中の雰囲気は収めていませんが、席は大体30席くらいありました。

 

駐車場に関しては隣接しているもの+コインパーキングがあったので、車で来ても困らないと思います。

 

店員さんにメニューを借りて確認しました。メインのパスタの豊富やメニューの他に、セットで提供されるサラダや、単品メニューもありました。

 

中でも驚いたのが、パスタの種類や自由度の高いメニューでした!!

 

お品書き

パスタ麺の種類や組み合わせが半端ない!

パスタ麺は全部で4種類ありました!

  1. 通常のスパゲティ
  2. フィットチーネ(白)
  3. フィットチーネ(緑)
  4. リガトーニ

の品揃えで、メインのパスタソースに対して、全て上記のパスタ麺に変更できるそうです。もちろん相性はあるそうですが、どれでも味は変わらず美味しいそうです。

 

そしてもう1つ"スパゲティアラカルト"というものがあり、決まったパスタソースの中から好きな具材のパスタをチョイスして食べられるというメニューもありました。

 

具材はメニューに記載されているセットの中から選び、お好みのソースで提供していただくというもの。かなり自由度の高いサービスですね。

実際に食べたもの

バジルのコクが美味しいボリューム満点【ジェノベーゼパスタ】

パスタフレスカ英(はな)ジェノベーゼパスタ

私が頼んだのは、ジェノベーゼのパスタでした。このジェノベーゼは、バジルの香りが強く、しっかりソースの旨みがついていて美味しかったです。ちなみに量は2倍で提供してもらいました。

 

普段出されたものは残さず食べられるのですが生パスタの2倍の量はかなりの手応えがありました。よく食べる男性でも、量だけでもかなり満足ですよ。

にんにく系パスタ好きならたまらない【アンチョビソースのパスタ】

パスタフレスカ英のアンチョビソースのパスタ

もう一品は連れが頼んだアンチョビソースのパスタです。にんにくの量もお好みで変えられると言う事でしたが、とりあえず通常の量で頼みました。にんにくが苦手な方は少し苦手かも?

 

逆に言うと、にんにく系が好きな方は結構ニンニクが効いているのでハマりそうです。

 

※ちなみに、店員さん曰く

パスタフレスカ英さんのおすすめは地中海風パスタやスパゲティボロネーゼ(トマトパスタ)だそうです。

他には、メニューには載ってない季節限定メニューもありました。期間限定なので足を運んだ時の楽しみですね!

 

あと、パスタ麺とソースですが、テイクアウトが可能でした!!

豊富なソースを単品でもいいし、詰め合わせもあったので、気に入った方はぜひお求めください!!私はおすすめと言っていたトマトソースが気になったので買いました!480円くらいでした。

管理人の評価は?

自由な組み合わせと絶品生パスタで大満足!
管理人の吹き出し

評価: 4.5美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★★ 5/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

個人的には、ちょっとした隠れ家感があり、メニューの種類とパスタ麺へのこだわり、そしてランチだけではなくディナーもかなり楽しめそうなお店でした!

 乗り換えと徒歩が多少発生するので行きやすさは★★にしておりますが、車で行ける方は関係ないですね。

 

正直メニューがかなり多いので、また行かねばという使命感に駆られています。

近くに行くことがあればまた立ち寄りたいです!!

本格的な生パスタが食べれる名店!

開店時間前から長蛇の列ができる人気店

パスタとソースの組み合わせによって沢山種類が楽しめる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名 パスタフレスカ 英 場所 福岡県福岡市早良区原1丁目15
時間 11:30〜21:00 定休日
問い合わせ 092-822-5511 支払い 現金
座席 40席 貸切 無し
個室 無し 駐車場 有り
予約 要相談 禁煙・喫煙 完全禁煙(喫煙スペースあり)

 

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

福岡市大手門にあるイタリアン料理屋「トラッペリアコルテロ」さんの紹介です!ランチコースがボリューム満点でかなりのクオリティでした!

関連記事

  福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!   福岡市中央区大手門でランチがしたい! 雑誌に載っているようなお洒落なお店は? そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。   皆さんは、福岡市[…]

トラッペリアコルテロの食レポ記事のサムネイル
パスタフレスカ英の食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!