【おれごん】大牟田市のパスタが俺史上最高!美味しいイタリアンを食べるならまずおすすめ!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
大牟田市でイタリアンが食べたい!
何度も通いたくなるお店ってある?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

福岡県大牟田市に、食べ歩きブロガーも唸る程に美味しいイタリアンレストランがあるのを知ってますか?

 

そのお店では、店長のこだわりが詰まった、必ずもう一度食べたくなる美味しいパスタが食べられます!

 

お店の名前は「おれごん」です。おすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、大牟田市で最もおすすめしたいイタリアンが食べられるお店を知ることが出来ます!

福岡県大牟田市でご飯が食べたい!

みんなに自慢できる美味しいイタリアンがいい!

誰と行っても満足できるお店が知りたい!

お店について

別荘のような外観とかわいい看板!

おれごんのお店の外観

西鉄大牟田駅から徒歩8分のところにあります。西鉄大牟田駅なら特急電車が止まるので店の場所としてはかなりいい条件の場所にあるのではないでしょうか。

 

駐車場はお店の隣に10台ほど停めるスペースがあり、その他は少し離れたパーキングなどに駐車するようになっていました。

お店の外からでもすぐにわかる品ぞろえ!

おれごんの外にあるグランドメニューの看板

お店の外にどでかいメニュー看板があります。ランチからディナーまでのメニューがわかりやすく書いていて、通りすがった人も立ち寄りやすいですね。

 

私が行った時間は土曜日の16時半だったので、休みの日とはいえ時間帯的にお客さんが一人もおらず、すぐに案内していただきました。休みの日のランチタイムやディナータイムに行くと人気なので基本的に並んでいます。

 

予約していくことをお勧めします!

店内もレイアウトだけでもテンション上がる!

おれごんの店内

別荘を思わせるような外観と、その期待を裏切らない店内でした。

 

当時は1階の4名席に案内されましたが、20名ほど座れる席が用意されていて、1階が満席になっても2階にも席が用意されています。本当に別荘みたいで空間にいるだけでテンションが上がりました!(アウトドアが好きな方には伝わるはず)

提供されるレモン水から料理の味を楽しんでほしい思いが伝わる

おれごんのレモン水

メインが出てくる前にお冷が出てきたのですが、レモン水でした!普通の水でも十分ですが料理の味をより楽しむための気配りですかね、さすがです。

 

机の上には食器の他に、オリーブオイルとラー油が置かれていました。 レモン水が準備されているってことは、味を存分に楽しめるってことだね!

お品書き

色んな洋食メニューが食べられる!

おれごんのお品書き

 

おれごんのピザパスタメニュー

 

おれごんのハンバーググリルメニュー

 

おれごんのセット・サラダメニュー

こちらはメニュー表です。お借りして写真を撮らせて頂きました。

某全国チェーン店のような豊富な品揃えで、おれごんさんの料理は一つ一つがこだわり尽くされています。全ての料理の味の保証は僕がします!大人も子供も楽しめるおれごんさんです。

実際に食べたもの

過去最高の美味しさ【エビとマッシュルームのオイル系パスタ】

おれごんのエビとマッシュルームのオイル系パスタ

おれごんさんには頻繁に行っているのですが、中でも私が一番オススメしているメニューオイル系のパスタです。おれごんさんはパスタがとても美味しく、何を注文してもハズレがありません。

 

パスタの種類としては主に「和風、トマト、オイル、クリーム、スペシャル」の5種類が用意されています。

 

5種類のジャンルがあり、その中でも具材によって何種類かありました。私は元々オイル系が好きで、特にニンニクの効いたペペロンチーノが好きなのでどの店に行っても頼みます。

 

その中でもおれごんさんのオイル系のメニューは格別です。今回頼んだのは、直接お見せできませんがエビとマッシュルームと野菜が入ったオイルパスタです。正直、今のところオイル系のパスタの中で一番美味しいです。

エビが大きくてぷりぷりの食感!

おれごんのエビのトッピング

ペペロンチーノほどニンニクが効いているわけではないのですが、ちゃんとした旨みがあり、具材も大ぶり、粉チーズのコクも相まって、

僕が食べてきたパスタの中で1番美味しいと言っても過言ではないオイルパスタです。これが家の近くで食べられる状況だったら、確実に肥満体型になっていたでしょう...

蟹のうまみが凝縮された【渡り蟹のオーロラソース】

おれごんの渡り蟹のオーロラソース

もう一つは連れが頼んでいた渡り蟹のオーロラソースです。おれごんさんでは食べたことがなかったので、少し分けて頂きました。

 

トマト系に近い味でしたが、少しだけトマト系には無い甘みを感じました。カニが乗っていますが、おそらく出汁で使われたものなので、身が食べれる!と期待はしない方がいいかと思います。絶品でした!! 

スペシャルパスタ代表【トマト系ペスカトーレ】

おれごんのトマト系ペスカトーレ

こちらは渡り蟹のオーロラソースと同様にスペシャルメニュー枠のひとつであるペスカトーレです!

 

和風、トマト、オイル、クリーム、スペシャルと種類がある中の一つですが、ペスカトーレに関してはオイル・トマト・クリームの三種類から選ぶことが出来ます!今回は断腸の思いでトマト系にしました。

 

ペスカトーレってトマト系だけしかないと思っていましたが、おれごんさんは3種類も提供してくれる、そして他のパスタの美味しさを知っているから迷いました。

 

ペスカトーレにはエビやムール貝やアサリといった王道の魚介の具が入っていて、そのうえ真ん中にいくらと大葉が乗せられています。これ、美味しすぎませんか?汗

 

私はよく家でパスタを作ります、中でもトマト系のパスタはかなり作るのですが、おれごんさんのトマト系の味には到底及びません。

 

プロとはいえ、どうやってこの味を出しているのか本当に知りたいです。そのくらいおれごんさんのパスタは美味しいです!

辛さの中に旨さあり【アラビアータ】

おれごんのアラビアータ

こちらはトマト系パスタのアラビアータです。最近アラビアータにハマっていて、暑い季節なんかに食べると一汗かく感じがたまらないんです。白くて綺麗なお皿に鮮やかな赤色が非常に良く映えますよね。

トマトソースの中で抜群に美味しい!

おれごんのアラビアータソース

このトマトソースは鷹の爪(赤唐辛子)が入っているため、少し辛口なのですが、アラビアータ本来の辛さとトマトの旨みが非常に良くマッチしています。酸味はほぼありません。

麺とよく絡めて更に美味しい!

おれごんのアラビアータと麺

このトマトソースの味を再現したいがために、ソースばかり食べていたら麺を食べるのを忘れていました。

 

麺とよく絡めて食べますが、麺が茹で上がった時にソースによく絡めているおかげで、ソースを乗せて食べるだけの作業になります。

 

これがまた美味しい...っ!口の中が少しヒリヒリする程度の辛さとトマトやベーコン、ニンニクの味と香りが口いっぱいに広がります。トマト系はアラビアータが最高か...!?

和風パスタの明太子・青じそ・レモン・タバスコ

おれごんの明太子青じそレモンタバスコ和風パスタ

こちらは和風パスタの一種の明太子パスタです。

これがまた絶品でした...まずはシンプルなパスタから食べてみたいという方には1番オススメです。絶対おれごんのパスタにハマります!

和風パスタの中で一番おすすめです!

おれごんの和風パスタの麺

明太子と青じそのコラボって絶対的に美味しいですよね。それに加えてレモン酸味がいい仕事をしてます。明太子パスタが好きな人なら必ず食べましょう!

管理人の評価は?

大牟田で一番美味しいパスタはここだ!
管理人の吹き出し

評価: 4.5美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★★ 5/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

駅近、雰囲気、接客、そして味。これはかなりの高評価です!!お値段はそれなりにします。(と言っても1000円程度ですが個人的には贅沢な値段です)

通いたい気持ちはありますがお財布が気になるので、休みの日の気分転換に是非!!

別荘のような外観とかわいい看板が目印!

多種多様なパスタで、しかも全部美味しい!!

特にオイル系のエビとマッシュルームは管理人史上最高の美味しさ!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名おれごん場所福岡県大牟田市宝坂町1-1-13 
時間11:00〜22:00 定休日月(ネットの情報とは異なるため注意です)
問い合わせ094-455-3623支払い現金
座席40席貸切無し
個室無し駐車場有り
予約可能禁煙・喫煙分煙

 

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

同じく大牟田市にある居酒屋「の田萬(のだまん)」の紹介!ここで食べる魚のお刺身やサラダも美味しいのですが、何よりも「あそび豚のねぎしゃぶ」が美味しすぎてむしろ誰にも教えたくないレベルです!爆

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡県大牟田市でディナーがしたい!暖かい美味しい鍋料理が食べたい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 大牟田市の中でも、知る人[…]

の田萬の食レポ記事のサムネイル
おれごんの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!