【の田萬(のだまん)】大牟田市の絶品ネギ豚しゃぶが価値観を変えるほど安くて美味しい!

 
福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡県大牟田市でディナーがしたい!
暖かい美味しい鍋料理が食べたい!

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

大牟田市の中でも、知る人ぞ知るネギ豚しゃぶの名店があるのを知ってますか?

 

そこでは、僕が食べたしゃぶしゃぶの中でも、1番と言っても過言ではないくらい美味しいネギ豚しゃぶが食べられます!

 

お店の名前は「の田萬」です。おすすめメニューから店舗情報まで、全てご紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、福岡県大牟田市で絶品ネギ豚しゃぶが食べられる店を見つけることができます

福岡県大牟田市で晩御飯が食べたい!

胃に優しい和風料理が食べたい!

体が温まる鍋や〆の麺が食べたい!

 
目次

お店について

福岡県大牟田市に店舗あり!

の田萬のお店の外観

西鉄大牟田駅から、徒歩13分のところにあるのが、こちらのの田萬です。割と大きな通りの前にあるので、すぐに見つけられそうですね。

 

和風な雰囲気の看板が目印!

の田萬の看板

お店の前のアップの写真です。こんな感じで、優しい明かりで照らされた雰囲気のある看板に、なにか惹き付けられます。

 

店内は暖かい木の空間が広がってます

の田萬の店内の様子

店内に入るとこんな感じ、左側にカウンター席があり、右側にはテーブル席、奥の方には半個室のような咳が設けられています。

 

落ち着いて晩御飯を食べたい人にはもってこいですね。

カウンター席の前には新鮮な食材が多数!

の田萬のカウンター席の様子

今回はカウンター席にお邪魔しました。目の前にはお刺身として出す魚の切り身が保管されていました。こうなるとお刺身が食べたくなりますね...

 

飼育用?食用?大きな生け簀が印象的!

の田萬の店内の生け簀

先程、カウンター席でお刺身の口になった所に、このような生け簀が現れると、お刺身の注文は不可避です...笑

 

食用なのか飼育用なのか分かりませんが、食用なのであれば、魚料理にはかなり鮮度が期待できますね!

お品書き

とりあえずは小皿から注文!

の田萬のおすすめお品書き

ここからはお品書きとなっています。とりあえず注文するならこれだ!と言わんばかりのおつまみコーナーですね。

 

後述してはいますが、の田萬は当店おすすめのあそび豚が美味しいと評判みたいです!それを食べに遠方から来る人もいるとか!

全制覇が難しいくらい豊富なメニュー数!

の田萬の一品料理のお品書き

メニューの数がかなり豊富です!サラダ・焼き魚・炙りもの・アツアツ鉄板...

それに加えて一品料理まであるとは!居酒屋としてだけでは収まりそうにないボリューム感です!

今日の締め料理から最後の誘惑...!?

の田萬のコースメニュー

楽しんだ最後の締めの料理はこちら!見るだけで美味しそうなご飯物・うどんそば・海鮮丼まで食べられる贅沢な締め料理!

 

そして最後の誘惑は、美味しそうなデザートです!ナンあんこピザって.....なんぞ?笑

誰と来ても楽しめる充実したドリンクメニュー!

の田萬のドリンクメニュー

こちらはドリンクメニューです!種類多すぎでしょ!お酒が好きな人も飲めない人も楽しめる充実したメニューが嬉しいですね。

 

通な人はワインも嗜める品揃え!

の田萬のワインやウイスキーメニュー

給料日に来た人には、こちらのちょっと高めのワインがおすすめです。お酒が素人の僕には分かりませんが、優雅な時間が過ごせそうですね。

 

本日のおすすめメニューはこちら!

の田萬の本日のおすすめメニュー

こちらは本日のおすすめメニューです!刺身・煮付・一品料理というオーダーになってます。

 

お刺身を食べたいところですが、煮付がめっちゃ気になる....家で煮付けってなかなか食べられないですもんね...泣

 

実際に食べたもの

新鮮さが売りの本日の海鮮サラダ

の田萬の本日の海鮮メニュー

あれだけお魚を見せられたのですから、もちろん注文しました。こちらは本日の海鮮サラダです!彩りが素敵ですね〜!!

 

プリプリの刺身とシャキシャキ野菜が美味しい!

の田萬の刺身とサラダ

うん。間違いなく美味しいサラダです。食感がぷりっぷりの刺身とシャキシャキの野菜。最高のコラボです。出会えてよかった!

 

刺身がけっこう分厚い!

の田萬の白味魚の刺身とたこ

予想以上にお刺身が分厚く切られているので、僕のように歯ごたえがある食べ物が好きな人はぜひ注文してくださいね!

 

やみつき食感のホルモンの唐揚げ!

の田萬のホルモンの唐揚げ

こちらはホルモンの唐揚げです!名前を見た瞬間に注文を決めた期待の一品です。

 

揚げたてなのでやけど注意です!

の田萬のホルモンの唐揚げのアップ

衣はもちろんサクサクで、揚げたてなので食べる際は気をつけながら食べてください。

その分、食べた瞬間にホルモンの肉汁がじゅわっと広がる最高の唐揚げが楽しめます!

 

大人気メニュー!あそび豚のねぎシャブ!

の田萬のあそび豚

さて、これを食べに来たと言っても過言ではない!の田萬おすすめのメニューである、あそび豚のねぎシャブです!

 

スライスされた豚肉と新鮮な白ネギのコラボ!

の田萬のあそび豚と白髪ねぎ

薄くスライスされたしゃぶしゃぶ用の豚肉と、薄い緑色が嫌いな白ネギがメインです。これが死ぬほど美味しいと聞いていたのですが、果たしてどうなのか...

 

特製の出汁にしゃぶしゃぶして頂きます

の田萬の鍋としゃぶしゃぶ

何が美味しいかって、豚肉とネギをしゃぶしゃぶする時に使う出汁が美味しいんです!

立ち上る湯気を嗅いで、既に心を奪われた僕でした。

 

色が少し変わる程度、出汁にくぐらせます

の田萬のねぎしゃぶと取り皿

豚肉のピンク色が少し取れたくらいが食べ頃です。出汁から回収して、小皿に写してみました。なんて綺麗なんだ.....泣

 

豚肉の旨みとネギの食感がたまらない一品!

の田萬のしゃぶしゃぶした後の豚肉

豚肉の旨味とネギのシャキシャキとした食感が口の中に広がる瞬間は表現しがたい満足感があります。

 

この美味しさは知らないと絶対損です!

の田萬のしゃぶしゃぶ用のスープ

何より、この出汁が美味しすぎる!濃すぎることも無く、ちょうどいい味付けの出汁に身も心も完全に掴まれました。

 

最後は出汁にちゃんぽん麺で締めます

の田萬の締めのちゃんぽん麺

あそび豚のネギしゃぶを十分に楽しんだあとは、締めのちゃんぽん麺といきましょう。

 

ネギはおかわりが出来る!締めの前は必須!

の田萬のちゃんぽん麺とスープ

出汁は美味しすぎて飲み干してしまいそうになる衝動に駆られていましたが、なんとか我慢しました。

 

そして白ネギですが、おかわりすることが出来ました!出汁さえあれば無限に食べられるので嬉しいですね!

 

最後の一口まで大満足な優しい料理でした

の田萬のちゃんぽん麺のアップの写真

柔らかくなるまで火を通したちゃんぽん麺は、出汁を吸って最高の締めになります。

 

最後の最後まで身も心も満たしてくれる最高のネギしゃぶでした!

 

管理人の評価は?

しゃぶしゃぶの価値観が変わる名物でした!
管理人の吹き出し

評価: 4.75美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★★ 5/5
コスパ  ★★★★☆ 4/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

美味しさの評価を★5までと決めてしまったことを後悔するくらい美味しかったです。気持ち的には★25個くらいです。
 
ぜひみなさんにも、寒い季節は特に!体に染み渡るネギしゃぶを囲んでディナーを楽しんで欲しいです。ある意味、知られたくない大牟田の名店の紹介でした!

西鉄大牟田駅から徒歩13分!

落ち着いた雰囲気のある店内が魅力的!

あそび豚のネギしゃぶが美味しすぎる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名の田萬場所福岡県大牟田市大正町2-8-6
時間18:00~24:00(LO:23:30)定休日火曜
問い合わせ0944-55-1515支払い現金のみ
座席60席(カウンター・テーブル多数)貸切要相談
個室無し駐車場有り
予約要相談禁煙・喫煙喫煙可

※お店には電話予約のみ対応しているみたいなので、上記の電話番号よりお店に予約を入れてください!

 

の田萬郷土料理(その他) / 大牟田駅新栄町駅
夜総合点★★★★ 4.2

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

大牟田市にあるイタリアンレストラン「おれごん」の紹介!僕がオイルパスタ系で福岡で最上級に美味しいと思うパスタが食べられます!

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 大牟田市でイタリアンが食べたい!何度も通いたくなるお店ってある?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 福岡県大牟田市に、食べ歩き[…]

おれごんの食レポ記事のサムネイル
の田萬の食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!