【たこ平】福岡薬院にあるオシャレなたこ焼き専門店でテイクアウトしてみた!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
自宅で美味しいたこ焼きが食べたい!
テイクアウトできる専門店ってある?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡薬院にある雑誌に掲載されたたこ焼き専門店があるのを知っていますか?

 

そのお店では、多数のイベントに出店するほど美味しいたこ焼きがイートイン・テイクアウトできます!

 

お店の名前は「たこ平」です。おすすめメニューから店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、自宅にテイクアウトができる出来立てのたこ焼きを食べられるお店を知ることができます!

福岡市内で軽食が食べたい!

雑誌やイベントに出店しているような人気店が知りたい!

イートイン・テイクアウトができるお店が知りたい!

お店について

西鉄薬院駅から徒歩10分!

たこ平のお店の外観

西鉄薬院駅から徒歩10分の所にあります。こちらがたこ平(たこひら)のお店の外観です。

 

グレーで塗装された落ち着きのある外装がオシャレです。

 

たこ平さんはイベントに出店したり雑誌に掲載されたりしているので、オシャレな雰囲気があるのは納得ですね!

 

お品書き

たこ平のお品書き

たこ平さんのお品書きの看板が店外に飾ってありました。たこ平さんはたこ焼きをベースに味が8種類ほどあります。

 

王道のソースから、おすすめの塩味、ポン酢やネギマヨなどなど...お腹が空いていたら全て食べてみたい味ばかりです!

 

実際に食べたもの

その場で作ってくれたたこ焼きをテイクアウト!

たこ平のテイクアウト

今回は、目の前で調理してくれたたこ焼きをテイクアウトしました!夏のお祭りのような雰囲気にテンションが上がってきますね!

 

ソース・素焼き・塩・ポン酢を注文!

たこ平の塩とポン酢

僕が注文したのはソース・素焼き・塩・ポン酢です!マヨネーズは自宅にあったので、それ以外の味を注文しました!

 

この写真はポン酢と塩ですが、刻み海苔のトッピングがされていました。

 

一口サイズのたこ焼きで可愛い!

たこ平の一口

お箸で一つつまんでみました。自宅で作ったり屋台で買うより一回り小さいくらいのサイズ感です。小さいとはいえ、12こ入りで400円って安くないですか!?

 

たこ平のマヨネーズのトッピング

自宅にあったマヨネーズと青のりをトッピングしました。たこ焼きの中には紅ショウガが含まれていて、中に入っているたこは思った以上に大きかったです!

 

ハーフアンドハーフで600円、いろんな味を楽しめるのでかなり満足しました!また行きたいです!

管理人の評価は?

美味しくてコスパ最高なたこ焼きを持ち帰り!
管理人の吹き出し

評価: 4.0美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度  ★★★☆☆ 3/5
コスパ  ★★★★★ 5/5
おすすめ ★★★★☆ 4/5

いかがだったでしょうか。一口サイズで食べやすく、味もしっかり付いている出来立てのたこ焼き。

 

これをテイクアウトして自宅で食べられるのはかなり嬉しい!味もたくさんあり、ハーフアンドハーフで頼めばいろんな味が楽しめます!ぜひお買い求めください!

西鉄薬院駅から徒歩10分の所に店舗あり!

数多くの味と組み合わせが自由!

目の前で調理してもらいテイクアウトを楽しもう!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名たこ平(たこひら)場所福岡県福岡市中央区高砂1-12-17
時間

12:00〜24:00
(6月12日時点)

定休日日曜・イベント出店日
問い合わせ092-515-6213支払い現金
座席5席貸切無し
個室無し駐車場なし(近くにコインパーキングあり)
予約不可禁煙・喫煙禁煙
 
 

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

西鉄天神駅の近くにあるかき氷専門店「おいしい氷屋」の紹介!暑くなってきた今日この頃、清涼感のある多種多様なインスタ映えかき氷を食べて熱中症対策だ!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡市中央区でグルメが食べたい!真夏に嬉しいかき氷が食べられるお店は?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 皆さんは、福岡県福岡[…]

美味しい氷屋の食レポ記事のサムネイル

 

たこ焼きが食べられるお店をもっと知りたい!

福岡県大川市にある「たこ焼きジャンボ」の紹介!スーパーの敷地内で購入できる、慣れ親しんだ雰囲気のお店と、いろんな味が楽しめるたこ焼きがおすすめです!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 買い物ついでに小腹が空いた!安くてサクッと食べられるものはある?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 みなさんは、スーパーマーケ[…]

たこ焼きジャンボ

最新の福岡飯をチェック!