【お茶村本店】八女の抹茶スイーツの名店を紹介!イートインあり!

 
福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです!
 
夏にピッタリなデザートが買いたい!
抹茶が美味しい冷たいおすすめデザートは?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡県八女市にあるお茶の専門店を知っていますか?

 

そのお店では、雑誌に乗るほど有名な、色んな種類の美味しい抹茶デザートが購入できます!

 

お店の名前は「お茶村 本店」です。おすすめメニューから店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、夏にピッタリな、清涼感溢れる濃厚な抹茶デザートを購入出来るお店を知ることができます!

福岡県八女市で買い物がしたい!

八女の特産である抹茶商品を買いたい!

夏にピッタリな抹茶デザートが食べたい!

お店について

福岡家八女市に本店あり!

お茶村本店のお店の外観

こちらがお茶村の本店です!通販サイトも有名なのですが、やはり福岡グルメブロガーとして、本店にお邪魔したいと思い、足を運びました!

 

本店とありますが、店舗としてはこちらの本店のみとなります!

 

あとは通販サイトがあって、商品のお取り寄せをするか、本店まで足を運んでゆっくりじっくり商品を眺めることができます!

 

お茶村本店の公式HPはこちら!

 

お茶村本店の入口

本店もどこか薄く緑がかった落ち着いた色合いです。駐車場も小さくは無いので、当日来て止めるスペースがないなんてことは無さそうです!

 

お店の入口に喫煙スペースがある!

お茶村本店の喫煙所

入口のすぐ外に喫煙スペースと小さな椅子が設けられていました。

 

中で退屈しているお父さんにはちょうどいい暇つぶしになりますね。

 

店内の様子はこちら!

お茶村本店の店内の様子

こちらは店内の様子です!抹茶に関する全ての商品が陳列されていると言っても過言ではない程の品揃え...

 

茶葉から和菓子まで勢揃い!

お茶村本店の抹茶販売コーナー

福岡県八女市といえばお茶が非常に有名です。

 

お茶村本店とも来れば、色んな種類の茶葉からデザートまで揃えているんですね。

 

夏にピッタリな冷たいデザートを紹介!

お茶村本店のスイーツコーナー

抹茶といえば抹茶系のデザートも欠かせないですよね。

 

ここにはデザートと言っても、抹茶デザートの冷凍コーナーを設けるほど充実しています!

 

お茶村本店のスイーツコーナーその一

今回はこちらの緑色の箱目当てでやって来ました!

 

偶然広げた雑誌に掲載されていて、あまり抹茶のデザートを食べない僕ですが、かなり目を惹かれました!

 

お茶村本店のスイーツの紹介

これこれ。超大人な雰囲気を醸し出している抹茶デザートです。

 

こんな写真見せつけられたら、抹茶好きにはたまりませんね...

 

ゆっくりしたい方にはイートインがおすすめ!

お茶村本店のイートインコーナー

お店の奥の方にはイートインスペースがあります。

 

美味しいお茶を片手に、ちょっとお喋りでもして行こうかしらと近所のマダムたちが賑わっている風景が浮かんできますね。

 

実際に食べたもの

今回購入したのはこちら!

お茶村本店のスイーツ

僕が今回購入したのは、こちらの3種類です!

 

八女濃抹茶ティラミスと、八女ほうじ茶レアチーズ、煎茶半熟チーズケーキです!

 

夏は冷凍抹茶デザートが映える!

お茶村本店のティラミスとレアチーズ

箱から出すとこんな感じです。

 

ティラミスは3つ入り、ほうじ茶レアチーズは単品で購入、煎茶半熟チーズケーキは1箱5個入りを購入しました!

 

超濃厚な八女濃抹茶ティラミスを実食!

お茶村本店の抹茶ティラミス

こちらが八女濃抹茶ティラミスの蓋を取った写真です!

 

見るからに抹茶の濃い風味が漂ってきそうな勢い...!

 

お茶村本店の抹茶ティラミスの断面

その味は伊達ではなかった。流石は八女市。

 

ティラミスはこんな感じで、上の部分は八女抹茶の粉末が降り掛かっていて、中のムースは抹茶クリームでできています。

 

中のクリームは、抹茶とミルクのハーモニーを感じます。しかし、上の抹茶と一緒に食べることでかなり大人な味に変わります。

 

これはうまい!少々贅沢なお値段ですが、八女に来たら買って帰ること推奨です!

 

煎茶を使った半熟チーズケーキを実食!

お茶村本店の煎茶半熟チーズケーキ

こちらは煎茶を使った半熟チーズケーキです!茶色い小判みたいで可愛いですね。

 

お茶村本店の煎茶半熟チーズケーキその二

横から見るとこんな感じ。全体的に抹茶でコーティングされています。

 

お茶村本店の煎茶半熟チーズケーキの断面

下の方にちょっとしたスポンジがあり、抹茶部分と併せて一口で行けちゃいます。

 

これもまた美味しい....ティラミスとは違い、抹茶とチーズのまろやかさが絶妙なバランス。

 

抹茶を使用しているので、甘すぎず、いくらでも行けちゃう美味しさ。

 

一箱は余裕で間食できちゃいます。

 

八女ほうじ茶レアチーズを実食!

お茶村本店のほうじ茶レアチーズ

こちらは八女ほうじ茶を使ったレアチーズケーキです!抹茶とは打って変わって真っ白なゲレンデが登場。

 

お茶村本店のほうじ茶レアチーズの断面

 抹茶ティラミスと同様に、中はムースになっているのですが、

 

ほうじ茶ということもあり、中はほうじ茶の色をしています。

 

上のレアチーズの部分と、ほうじ茶のムースの部分が最高のハーモニー...

 

冷凍庫に数箱分ストックしておけばよかったと思えるくらい美味しかったです!

 

管理人の評価は?

八女市が誇る至高の濃厚抹茶デザート!
管理人の吹き出し

評価: 3.25美味しさ ★★★★☆ 4/5
満足度  ★★★☆☆ 3/5
コスパ  ★★★☆☆ 3/5
おすすめ ★★★☆☆ 3/5

福岡県八女市が誇る抹茶デザートの数々。

今回紹介させていただいたのはほんの一部ですが、必ず買って帰って欲しいくらい美味しい商品でした!

 

本店で購入できるものは、公式サイトからでも購入できると思うので、実家の両親や、夏のお歳暮なんかにもいいかもですね!

 

福岡県八女市に店舗あり!

イートインスペースもあり!

おすすめは八女濃抹茶ティラミス!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名お茶村 本店場所福岡県八女市室岡1069
時間9:30〜18:00定休日日曜祝日
問い合わせ0943-24-0003支払い現金
座席イートイン(6席程度)貸切無し
個室無し駐車場あり
予約無し禁煙・喫煙外に喫煙所あり
 
 

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

八女市にあるうどん屋「桐乃家」の紹介!襲う座が食べ放題で、大家族でも利用できる美味しいうどん屋さんでした!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡県八女市でご飯が食べたい!家族も大満足なうどん屋さんは? そんなお悩みにこたえる食レポ記事を書きました。 皆さんは、福岡[…]

桐乃家の食レポ記事のサムネイル

最新の福岡飯をチェック!