【マイキッチン】大牟田グルメに認定されたイカタル弁当が絶品でした!ショッピングいしい店内で購入できます!

 
福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです!
 
福岡県大牟田市のグルメが知りたい!
テイクアウトできるグルメはある?

そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。

 

皆さんは、福岡県大牟田市にブランド認定されたお弁当があるのを知っていますか?

 

そのお店では、「イカタル弁当」の愛称でこよなく親しまれるイカの唐揚げにタルタルソースをかけた絶品グルメが食べられます!

 

お店の名前はマイキッチン(ショッピングいしい)」です。おすすめメニューから店舗情報まで全て紹介させていただきます!

 

この記事を読めば、大牟田グルメに認定された安くて早くて美味しい出来立ての手作り弁当を食べられるお店を知ることができます!

福岡県大牟田市でご飯を購入したい!

テイクアウトしてお家で食べれられる弁当がいい!

手作りで出来立ての弁当がいい!

お店について

ショッピングいしい店内にある弁当コーナー!

マイキッチンのお店の外観

こちらがマイキッチンの入り口です。正確に言うとショッピングいしいというお店の中にある、マイキッチンというお弁当コーナーということになります!

 

間違えやすいですが、ショッピングいしいでナビをしながら行くといいかもですね!

 

マイキッチンの周辺の様子

西鉄大牟田駅周辺の大きな道路に面しているので、場所はすぐに分かると思います。

 

写真の歩道を奥の方に1分ほど歩いていけば、私が絶賛する「の田萬」という居酒屋があります。そのお店の紹介も後述しているので、ぜひ読んでいってください!

店内の様子はこちら!

マイキッチンの店内の様子

こちらがマイキッチンの店内の様子です。おばちゃんがレジに立ち、厨房でもう一人の方がお弁当を作っています。

 

田舎のあたたかさを感じる、飾らない雰囲気がとても素敵です。

 

マイキッチンの商品販売コーナー

お弁当以外にも、軽食をいろいろと販売しているみたいです。カップラーメンやお菓子も結構売れていました。でもせっかくなのでお弁当を購入したいですね!

 

マイキッチンのドリンクコーナー

しっかりと飲み物も販売されていて嬉しいですね。ちょっとしたお惣菜も売っているので、物足りない方はおすすめです!

イカ弁当がおおむたブランドとして認定された!

レジの真上に認定証が飾られていました。なにやら、平成26年に大牟田市の地域ブランドでであるおおむたブランドとして、マイキッチンのイカ弁当が認定されているようです!

 

お弁当なのにグルメに認定されるって、どれだけ美味しいんだ...!

お品書き

マイキッチンの弁当のお品書きはこちら!

マイキッチンのお品書き

イカ弁当が大変人気ではありますが、それだけじゃないのかマイキッチンの魅力の一つです。結構な種類のお弁当があるみたいですね!

 

ざっと数えただけでも25種類以上あるようです。イカ弁当以外も長期になるメニューが沢山あって迷うな....!

実際に食べたもの

マイキッチンの可愛い袋に入れてテイクアウト!

マイキッチンのテイクアウト

テイクアウトした様子はこんな感じ!このキャラクター、なんかかわいいな...

 

ここ最近、外食は自粛してなるべく自宅でご飯を食べるご時世になりつつあるので、テイクアウトできるのは嬉しいですね。

お弁当の包み紙も可愛い!

マイキッチンのお弁当のパッケージ

お弁当の容器を包んでいる包み紙も可愛いですね。なんか昔懐かしいデザインというか、どこか惹かれるものがあります。

 

マイキッチンの弁当の容器

割りばしにも印字されていました!そして容器は、最近のコンビニ弁当ではみかけない、発泡スチロールのような素材でできたタイプの容器です。

 

おそらく電子レンジでチンは出来ないのでしょうが、出来立てが魅力の一つでもあるので、すぐに食べたいところですね!

おおむたグルメのイカタル弁当をさっそく実食!

マイキッチンのイカタル弁当

こちらがおおむたグルメに認定されたイカ弁当タル付きです。イカタル弁当の愛称で親しまれてきた絶品グルメだそうです。

 

イカの唐揚げにごうかいにかけられたタルタルソースが食欲をそそります。めちゃくちゃ美味しそう!

ちくわ・こんぶ・おかかも入ってる!

マイキッチンのイカタル弁当の具材

イカの唐揚げだけじゃなく、ちくわやこんぶ、おかかなんかも入っていました。イカタルとの組み合わせ的には申し分ないパートナーと言えるんじゃないでしょうか!

イカとタルタルの相性が抜群すぎる!

マイキッチンのイカタルと白ご飯

なんじゃこりゃ美味すぎる....!

イカの唐揚げとタルタルソースと一緒に、白ご飯を食べるなんてやったことは無かったですが、めちゃくちゃ美味しいじゃないですか!

 

下手な焼肉弁当よりも箸がどんどん進みます。ジューシーなイカとタルタルの旨みがたまらん!

 

マイキッチンの海苔とおかか

右半分を占めるこんぶとおかかも、白ご飯と合う。合わないわけがない...!こりゃグルメに認定されるわけだ...!

 

自宅でも勤務先でも、こんなクオリティのグルメが食べられるのは、マイキッチンさんだけじゃないでしょうか!・?

管理人の評価は?

グルメ認定も納得のイカタル弁当でした!
管理人の吹き出し

評価: 5.0美味しさ ★★★★★ 5/5
満足度  ★★★★★ 5/5
コスパ  ★★★★★ 5/5
おすすめ ★★★★★ 5/5

いかがだったでしょうか。個人的には、全てにおいて万点をたたき出すグルメでした!

 

ワンコイン以内で食べられて、テイクアウトできて、出来立てが食べられるということもあり、文句のつけようのないお弁当でした。

 

プラス50円でタルタルソースを増量できるそうなのですが、基準が知りたかったので今回は普通にしました。

 

このご時世、テイクアウトすることで人の命が救えるのならば、喜んでテイクアウトしましょう!そして、これを機に大牟田グルメであるマイキッチンのイカタル弁当、ぜひ購入してみてください!

福岡県大牟田市に店舗あり!

ショッピングいしい店内のお弁当コーナー!

おおむたグルメに認定されたイカタル弁当が美味しすぎる!

店舗情報・予約はこちらから!

店舗情報一覧
店名マイキッチン場所福岡県大牟田市大正町1-4-3
時間9:00〜26:00定休日年中無休
問い合わせ0944-51-4568支払い現金
座席無し貸切無し
個室無し駐車場無し(近くにコインパーキングあり)
予約不可禁煙・喫煙完全禁煙

合わせて読みたい!

近くのお店をもっと知りたい!

マイキッチンから徒歩1分圏内にある居酒屋「の田萬」の紹介!ここで食べるネギ豚しゃぶが大牟田で食べる鍋料理の中でも超おすすめです!

関連記事

 福岡グルメを日々食べ歩く、しんぺりです! 福岡県大牟田市でディナーがしたい!暖かい美味しい鍋料理が食べたい!そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 大牟田市の中でも、知る人[…]

の田萬の食レポ記事のサムネイル

大牟田市にあるイタリアンレストラン「おれごん」の紹介!多種多様なイタリアン料理が食べられる中、ここのオイルパスタは史上最高に美味しいです!

関連記事

 福岡グルメを食べ歩く、しんぺりです! 大牟田市でイタリアンが食べたい!何度も通いたくなるお店ってある?そんなお悩みに答える食レポ記事を書きました。 福岡県大牟田市に、食べ歩き[…]

おれごんの食レポ記事のサムネイル
最新の福岡飯をチェック!